プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競馬新聞等で、1位の馬との秒差が表示されていますが、これを、何馬身差という表現にするとしたら、コンマ何秒が一馬身になるのでしょうか?皆さんの物差しのような物教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

一般的には、


『0.2秒=1馬身』と言われています。
    
    • good
    • 12
この回答へのお礼

教えていただき有難うございました。皆さん同じ様なアドバイスなので、早く回答してくれた方からポイントと言う事にさせて頂きます。

お礼日時:2005/04/17 19:20

URLの下の方に着差とタイム差の表があります。



参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/gamble/myhorse/ho …
    • good
    • 5

よく聞かれるのは、1秒6馬身と言うのを聞きますが。

計算すると1馬身0.1666秒と言うことになるかな。
またハンデ戦などで、斤量が、1キロ増えると、1馬身マイナス。
なんて言うのも、予想に役立つのでは。
    • good
    • 1

一般的に、「1馬身=0,2秒」として計算しています。


ですから、新聞などで「0、4秒差の○着」などであれば、1着から2馬身差ということになります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!