プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

後悔を消したい
死にたい
何をしても幸せかんじられないです

長く付き合い、プロポーズもされたのに、別れました。自分のせいで、取り返しがつかないことをしてしまいました。

死にたい

A 回答 (9件)

誰でも嫌な過去がある訳で無い人は皆無です!



次の言葉を自分に言い聞かせてください
「いつまでも、過ぎ去った過去の事を 思い悩むのは、愚かな事!」
これを何回も繰り返し自分に言い聞かすように頭に叩き込んで下さい。
いちいち思い出して悔やんでいたら
何時まで経っても前に進めなくなります。

その時は、自分で最善の判断をしていたという事です
その時の自分には最善ですから、他の選択は無かった訳です
今の自分とは違いますよ!

今、どうこう思うのは、それこそ後出しジャンケンと同じになります。
過去の出来事からは学ぶだけで、
いつまでも悔いているは愚かですね・・・。

感情部分の解放には
「M2テクニック」で宇宙の彼方にその時の思いを飛ばす方法があります。
「M2テクニック」については私のブログに書いてますので
見てください。

http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

コツは・・・(ここがポイント)
嫌な思いになった時に(思い出した時)(無理やり思い出してもOKです)
「その感情」が出てきたら(無理やり思い出してもOKです)・・・これが大事です。
「その感情」を胸の前までイメージで引き出すと言う事です。
指先(写真①)と胸の間にその思いを引き出すイメージですね
(写真②から写真③へと引き出す)
これが上手く引き出せたらほとんど出来ています。

この時記憶と感情を分離させ
感情だけを宇宙の彼方へ飛ばすと言う作業をしています。

嫌と思う感情が大きいほど
1回では解放し難いですから何回も何回もやってみて下さい。
必ず解放できます。

慣れると横になっているときでも
そのままの姿勢で行えるようになります。
コツは思い出した時!ですよ!
思い出した時に行えば良いですね
一度でダメなら何回でも行って下さい。

このテクニックは感情と事実を切り離す効果がありますが
過去の事実は事実として記憶には残りますが
感情部分だけを消す事が出来ると言う事ですね
感情は後悔を生み出し、その時間に固執させてしまう力があります。

後は
反省は反省としてしっかり反省を行いながら過去に執着せず
生きて行かれたら良いと思います。

これはどう言う意味かと言うと
そう言う事が起こったと言う事は
貴方にはそう言う事が必要だった・・・解釈する事ですね
そして
どうして、そんな事が自分には必要だったのかと言う事を
考え、そこから学ぶようにされたら良いと思います。

因果応報は似たような事で起こるようになっていますから
自分が過去に逆の事を誰かにしていなかったか・・・とか
と言う事です。

ただ、この事は簡単に分かる事では無いので
じっくり、何回も何回も反芻しならが考えて
結論を出して行かれたら良いと思いますね。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもタメになるお言葉です。
私に必要なことだった。たしかにそうですよね。

お礼日時:2023/01/27 15:36

後悔消したい、死にたいと思ってるのは


今だけですよ。
また出会いがあったら忘れます。
なぜ、あの時あんなに悩んだのだろう…と。
人生後戻りは出来ない…
前に進むしかないんですよ。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い結婚してても、ですか?

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/27 15:33

自分のせいなら諦めつくじゃないですか


自己責任でしょう 死にたいなんて甘えた事
言ってちゃ駄目ですよ
僕だってね貴女とは違う理由ですけど死にたい
んですよ でもそうもいかないからこうして
生きとるんです 死んだらつまらんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうされたんですか?

お礼日時:2023/01/27 15:33

私も後悔することがたくさんあります。

私を恨んでいる人はたくさんいます。ーーーだけど、過去の事はやり直せません。

人は前に進むだけです。ーーーだから、これから、元気いっぱい、手を抜かないで、頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたを恨んでる人、たくさんなんですか?何を後悔されてますか?

お礼日時:2023/01/27 15:32

おーいッ!



まだかッ!
    • good
    • 2

質問は何ですか?



質問になっていない質問として通報しておきますね。
    • good
    • 2

願望から実行へッ!

    • good
    • 2

誰も止めませんよ。


だから好きな方法でどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/01/27 09:35

死ぬ前にお願いきいてほしい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんですか

お礼日時:2023/01/27 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています