アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ZOZOタウンだとブランド服も定価の3割引きとかよくあるのですが、本当に本物の新品割引ですか?Amazonみたいに公式以外の一般人が売ってるとかですか?安くて逆になんか疑っちゃいます

A 回答 (1件)

街の店舗とかでも時期的に半額とかのセールで在庫処分があるからね・・・

冬とか夏とかの季節の変わり目の少し前に在庫処分で半額などで売りさばきますから。
徐々に値下げして半額とかにするのが多くの店ですけども、早めに3割引とかでにして売りさばいた方が早く売れてよいと考える人もいますから。

そもそも、定価販売されているものって、音楽、書籍、雑誌、新聞、タバコ。これが定価がありますし、定価販売されるもの。
でも、それ以外の服とか食品って、メーカー希望価格なり通常店頭販売価格とか店頭価格とかですからね。メーカー希望小売価格から、通常価格を3割引で販売しても問題ないし、そのように記載しても問題はない。

店頭通常価格より3割ってなると、一定期間のうち半分の期間でその通常価格で販売しないといけない。わずか一定期間で実績が少なければ公取さんが指導しますw

ZOZOTOWNでは、中古の服なども販売しているようだね
買取なども行っているようですから、古物商の表記がありますしね・・・

ZOZOTOWNってAmazon.co.jpと同じように出店している店舗もあるようですけどもね。
もちろん、個人とかでも出店もできるでしょうね。
    • 0