プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハーモニカについて教えて下さい。
最近ハーモニカを始めて、中国製の1000円のものからトンボの4000円のものに替えました。
トンボの4000円は、音が澄んでるかな?、と思いますが4倍の価値はどこにあるんだろう、と思ってます?。

A 回答 (4件)

4000円のトンボハーモニカには、高品質な素材や製造工程、デザインなどが含まれているため、音質や演奏性が向上します。

また、トンボハーモニカはプロフェッショナル向けのハーモニカであるため、高い技術が求められる演奏に適しています。 また、トンボハーモニカは長期的に使用するためにも、耐久性や保証なども含まれていることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、勉強になりました。

お礼日時:2023/01/29 12:25

高級になればなるほど費用対効果は僅差になって行きますし、音に差がなくても耐久性に大きな差があるかと。

    • good
    • 0

大手メーカーと言う肩書きです・・



次の製品の開発の為には お金が必要なので・・
    • good
    • 0

中華のは


半年もしたら腐ってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!