アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画「犬神家の一族」のテーマ曲「愛のバラ―ド」の冒頭部分で弦楽器のような特徴的な音色を出している楽器の名前を教えてください。抽象的表現で分かりにくいとは思いますが、「犬神…」ときたら
耳につくあの高音の音色です

A 回答 (3件)

清楽月琴かな。


旧式の月琴で現在の月琴と異なる音です。
根拠は、音から弦をはじいているのは確実だけど、はじた後の音が非金属系の弦の音が主に出るが金属系の弦の音も混じる。清楽月琴は内部に共鳴するための金属弦があるため、直接に金属弦をはじた時の音がしない。



他の楽器はたぶん、バイオリン、フルート、大正琴、ベース、ドラム、トランペット、ハープ、ソプラノ・サックス?。
同じ作曲者の「カリオストロの城」の「炎のたからもの」と曲が一部に似てますね。
    • good
    • 1

ダルシマー(ハンマーダルシマー)という弦をバチで打つ楽器のようですね。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%AB …

 ハンマーダルシマー 犬神家の一族 で検索してみてください。いろいろHITします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/16 18:36

チェンバロ??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/09/16 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!