アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ミッシェルガンエレファントの「キャンディ・ハウス」をライブでやる予定なのですが、ハーモニカ?もやりたいと思っています。
 しかしスコアを見ても載っていなくて、耳コピもできません。ご存じのかたがいたら教えていただけませんでしょうか?
 それから、ハーモニカの音なんですが、なんとなく普通のハーモニカじゃないような気がするのです。何か少し違うものでもつかっているのでしょうか?こちらの方も教えていただければ助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「CANDY HOUSE」は確かにブルースハープです。


この曲で使いたいというのであれば、ブルースハープにはキーがあります。(A~G)
そしてこの曲のキーはEなのですが、ブルースハープのパートはブルーノートというメロディーの構成でなっていますので、ブルースハープを買うときはキーはGを買って下さい。
あとは吹いたり吸ったりしてたらけっこうサマになりますよ。
    • good
    • 2

残念ながらスコアはわかりませんが、キャンディハウスといえば、ブルースハープです。

10穴しかない小さなハーモニカですね。昨秋のツアーでやった時も使っていましたよ。ブルースハープはとっても安いし(2~3,000円!)簡単なので、お勧めです!
    • good
    • 1

それってもしかしてシンセの音の事ですかね?


PCに取り込んで音を変形させたモノかと思ってたのですが。。。
σ(^_^)はkeyなのでパート毎分けて聴くし全体もたまに見るんですが
あれはハーモニカじゃないと思ってたのですが。。。(苦笑)
う~ん。簡単に言うとPCで音作ってください(笑)
1番手っ取り早いですよ。というかσ(^_^)も判んない所は
いつもPC任せなので(爆)
ちゃんとした回答でなくてすいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!