アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は経済活動というものが苦手な人間なので、現代のお金が中心に回る資本主義社会は息苦しくて仕方ありません。
私はもうお金を稼いで良い暮らしをしようとする努力を放棄しています。
ですから私はもう達観して、お金を稼ぐ事に躍起になっている現代人達を冷笑の眼差しで見ています。
良く働くなぁw頑張っているなぁw将来設計しっかりしてるなぁw金勘定ばかりしてるなぁw
心の中でこう思いながらある意味では見下しています。
貨幣という紙切れに人生を左右される現代人を嘲笑っていますw
なにがそんなに不安ですか皆さん?

A 回答 (4件)

そうやって冷笑して悦に浸っているアンタの食い扶持は


誰かの経済活動≒稼ぎから払われているわけです。

穀潰しが経済嫌悪を表明したところで、
卑怯者の戯れ言にしか聞こえませんw

ニートでしょ?

いや、カネはあるんだというなら
経済活動を否定する以上、全額慈善団体に寄付してくださいw
筋は通してくださいね(^^)
    • good
    • 2

質問者さんのスペックがわからんことにはなぁ



回答も変わってくるんだが明かす気はないんだよね?
    • good
    • 0

訳わからない陰謀論吹き散らかしてるYouTuberにでも影響されたんでしょうね

    • good
    • 1

将来設計に従って貯蓄しているだけですが…


あなたは老後、どのように生きていくつもりなのでしょう。
年金と手持ちの資金の範囲で生活していくならご自由にと思いますが、生活保護狙いなら考え直して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!