アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

摩擦もあるし・・、アメリカはまたトランプさんが出てくるとか、バイデンさんも両方ともいい年だし、世界の中の若き素晴らしいリーダーって思い浮かびますか? なんだか世界中ダメダメな気がするのですが・・?

A 回答 (3件)

これからはインドだ、と言われて


いますね。
伸びしろが大きい国ですから。



その他はジンバブエが有力です。
ジンバブエ共和国は、アフリカ大陸の中では、
比較的遅く独立したんですけれども、
地下資源も豊富で、第2次産業も元々よく発達している国です。



シンガポール。
30%が外国人。



ベトナム
VISTAの一角。
ドイモイ政策によって、改革解放路線。労働者の質の高さ。
勤勉、目上を敬う国民性。約束や時間を守る。
90%以上の識字率。
若年層が多い。5割以上が30歳未満。



マレーシア
経済安定はピカ一。一人あたりGDPも先進国並。
宗教を戦略の基軸。国教であるイスラム。
グローバル・ハラル・ハブ戦略、という。
イスラム金融にも力。
リースや利益配分から利益を確保する方法を「スクーク」というが
80%はマレーシアが占めている。



オーストラリア
21年間も経済成長を続けている。
産業構造が多様だから。
金融保険が10%、鉱業10,卸小売9,製造業8,建設8とバランスが良い。
近年の発展は鉱業による。石炭、鉄鉱石。それが中国の需要増で大幅な価格上昇。
移民の受け入れに熱心で労働人口が豊富、アジアに近いなどが理由。
通貨に対する信頼が高く、通貨高に悩む。
    • good
    • 0

インドの躍進が注目されています、中国は少子化で国力が落ちるが、インドの人口は中国を追い越し、IT技術大国ですから。

    • good
    • 1

ま、先進国は年取って衰えます。


英国病とか言われます。

ロシアが核を持ち出すリスクが上がっている
ようで世界中ダメダメな気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!