アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コインベースが日本国内でのサービスから撤退しますが、撤退後はウォレットで管理している暗号資産も供託の対象になるのでしょうか?
対象になる場合はウォレットで管理している暗号資産を法定通貨に変えて国内の銀行口座へ送金する必要があると思うのですが、ウォレットから送金する方法を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

コインベースも 今現在でしたら 法定通貨に 替えることはまだできるのではないでしょうか それでしたら ウォレットからは 送信 して

コインベースを受信という形にします 例えばビットコインでしたら コインベースの 受信のアドレスを ウォレットの方で 送信する時に入力すれば 送信できます すでに今現在コインケースが 受信ができないのでしたら 他の国内取引所の口座を開設する必要があります その口座に同様にやれば良いです ただしその新しく作る 取引所の口座で あなたが保有している 仮想通貨の取り扱いのない場合は 面倒ですが その仮想通貨を扱っている 海外の取引所の口座を開き そこに送信し それをビットコインなどに変えて 国内の新しく作った口座に 送信する必要があります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
おっしゃる通り、現在はまだコインベース内で処理できるはずなのですが、そもそもウォレットにある暗号資産はどうなるんだ?というのが疑問でした。教えていただいたとおり、例えば別の国内取引所へ送信することで受信(交換)できるのであれば、焦って動く必要も無さそうですね。
勉強になりました。