dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホが壊れて友達との連絡先を絶ってしまいました。この世って空虚ですね...皆さんなら大切な友達と連絡つかなくなったらどう悲しみから脱出しますか?

A 回答 (4件)

心中お察しします。



大切な友達と連絡を失った際の悲しみから脱出するための方法として以下が提案されます:

①新たな連絡先を探す: 共通の友人やSNSを活用して再び連絡を取ろうとする。
②他の方法でコミュニケーションを取る: 例えば、電子メールや電話、オンラインチャットなど。
③新たな友達を作る: 新しい環境やグループで人と交流を持つことで新たな友達を作ることができます。
④趣味やスポーツなどを通じて外に出る: 人との交流を通じて、新たな視点や興味を得ることができます。

これらの方法を試して、悲しみからの脱出を目指してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新たな友人を探そうと思います(;_;)

お礼日時:2023/01/29 23:19

私は以前不注意でスマホをなくしたことがあるので、それ以来連絡先や大事なことは紙のノートにも(手帳ですね)書いています。



ものは考えようです。
大切な友達だったかもしれないけど、お互いに同じ熱で気にしあえていたなら、連絡先の手がかりがどこかにあったのかもしれません。それがまるっきり連絡手段がないというなら、契約とは違うけど、更新出来なかったと考えましょうか。

人生のステージが変わった、と思うことにしてもいいです。そのお友達と卒業する時期だったのかもしれません。

その代わり新しい友達があなたの友達リストに加わります。

月並みな言い方になりますが、あなたはその友達とのご縁にピリオドを打つことにしたんです。だから連絡先を無くしたと落ち込まないでくださいね。
    • good
    • 1

完全に依存症ですね

    • good
    • 1

別の友達から連絡先をきいてもう一度登録するしかないと思いますが。


どうしても繋がりたいなら努力するしかありません。当然向こうにもわかってもらわないと、なぜ連絡がとれなくなったのかを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですよね!みんな個別で仲良くて共通の友達はいないし、家も知らない遠い地域で出会った友人なのでもう諦めるしかありません。

お礼日時:2023/01/29 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!