アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ヤフーオークションにて野球のチケットを落札し、現物も無事に届きました。
しかし、今日になって出品者の方の出品状況を確認しましたところ、私が落札したものではないものの、一度出品し落札され「無事届きました」と評価されたチケットがまた同じ人から出品されていることが分かりました。(通し番号が一部隠し忘れており同じものだとわかりました)
もしかして偽造(コピー)なのでは?そしたらもしかして私の物も?と不安です。
私のチケットは上部2箇所にうっすらと「COPY」の文字が浮かび上がっています。
また裏を見ると立体的なストライプ地に型押しで「LAWSON」と入っています。
手元にローソンチケットをお持ちの方、もしよければ特徴を教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

ヤフーに限らず、時折、同じ写真を複数の出品で使い回している人がいます。

そのチケットを複数枚持っていて、それを1枚ずつ個別に出品する場合、1枚ずつ写真をとるのが面倒、といことでそうするのかも知れません。

今手元にローソンのチケットはありませんが、以前発券して使ったチケットには、「COPY」の文字が浮かび上がるという点が見られた覚えがありますので、たぶん本物でしょう。
    • 4
この回答へのお礼

同じ写真というよりも、撮り方は全く異なり、2回目に出品されたものは1回目で隠されていなかった通し番号の部分が隠されていました(でも一部隠し忘れで同じチケットと判明したのですが)。
ただ私のチケットに関しては本物の可能性が高いですね。安心しました。ありがとうございました。

「COPY」というのはそれこそコピー対策で

普段はなんともないのにコピーするとくっきり浮かび上がるものです。
でもよーく目を凝らせば普通の状態でも「COPY」という印刷がわかるでしょう。
そういう状態のことを「うっすらと」と表現していらっしゃるのなら本物だと思いますけど。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し安心しました。