アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬は家の中(建物の中)で飼うのが普通ですよね!!?

A 回答 (9件)

そうですね。


ウチの子は今も、ベッドで一緒に寝ています。
昔は外の小屋で震えてたんですね。
    • good
    • 1

昭和の時代は 僕の周りは番犬として


外で飼っていましたが!
現在は 家族として 犬の一日は
人間の四日分!
大型犬 狩猟犬は別として
家の中で飼っている方が
多いと思いますよ!
好きな様に どちらで飼っても
良いと思います
ただし 当方は 大型犬 トイプードル
二匹室内にて
好きな様に 愛情を持って
    • good
    • 1

住居は人の住みか


犬の棲みかは犬小屋

それが出来ないなら飼わない
あくまでも 番犬であることを教えるべきである。
    • good
    • 0

我が家はコーギーを飼っていますが、室内で飼っています



イギリス原産のダブルコートなので、寒さには滅法強いものの
逆に暑さには非常に弱く、高温多湿な日本の夏では、外で飼うのは危険です
夏は人が居ない時でも、クーラーは必須ですね

あと、短毛種やシングルコートだと、寒さに弱いので
冬の外飼いは駄目なので、室内飼いですね
    • good
    • 1

今や、〇割以上が室内犬?どうぶつkokusei調査を基にしたクイズに挑戦しよう!


https://mag.anicom-sompo.co.jp/13431

> なんと8割以上の犬が、室内のみで暮らしているという結果に。

8割ですから、「室内飼いが普通」と言って良いかと思います。
(ただし、上記はペット保険会社の調査なので、室内飼い率が多めに出ている可能性があります。)

とはいえ、猫に関しては完全室内飼いが推奨されていますが、犬は今のところ、そうでもないですね。
犬の場合は外に散歩に連れて行くから、猫のように全く家の外に出さない生活は不可能ですし、中型犬~大型犬だと、室内飼いは家の広さの兼ね合いから難しいということもあるのかもしれません。
「今どきは室内飼いが多いけど、屋外飼いがおかしいというほどではない」くらいですかねぇ。
もちろん、暴風雨とか厳冬期とかは室内に入れてあげるべきでしょうし、小型犬は屋外飼いは難しいかと思いますが。
    • good
    • 1

小さいな愛玩犬が増えたから 小さい犬種は寒さ暑さに弱いので小屋買いは出来ないからです。


それと海外では家が土足なので気にならないが 日本では衛生的のも無理が有る。
農家の旧家は土間もあるので 台風や大雨の時だけ家に入れていた。
    • good
    • 1

お家(敷地)の大きさ次第です。


犬は寒さに強いので、
敷地があれば犬小屋を用意して、番犬とするのが普通です。

農家では、庭があるので、犬小屋を置いての外飼いです。
ネコは放任、エサは屋根裏ネズミです。
寒い冬はコタツに寄り添い、夜は人の布団に入って寝ます。
都会とは全く違います。
    • good
    • 1

普通くはないですわ。


けど、近年は商売物としてブリード、トリートメントされた
ひ弱犬揃いなので、室内飼育が主流になっているんですわ。
※昔は、室内飼育している人は変質者扱いされてましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

うちは庭小屋でしたね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!