アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性アルバイトです。
最近ちょこちょこ話すようになった社員さんがいます。(歳上の男性)

冗談言い合ったり、暇があれば話したり、休憩が被っても話したり、軽いボディタッチしても別に怒られないし、仲は悪くないと思っていました。

ですが昨日から急に冷たくなりました。挨拶は普通にしてくださったんですが、なんかテンション低いなーと思っていたらその後終業まで一言も話しませんでした。。。いつもなら何かしら話すのに。。

他の男性従業員には楽しそうに色々話してたので、私何かしたかなぁと思いましたが心当たりがありません。折角色々話せるようになったし、これから仕事のこととか相談しようと思っていたのに、なんだか話しかけづらいです。
異性ですが恋愛的は感情は向こうは無いと思います(態度的に)。
今の態度が続くようなら気まずくて嫌だなぁ。。と思ってしまいました。男性って急に態度が変わったりするものなのですかね?当方異性との関わりも少ない人生だった為戸惑っています。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答ありがとうございます。
    とても参考になりました。そして、自分の考えの甘さを実感致しました。
    社員さんもきっと困っていたのですね。
    これからは必要以上に関わらないようにします。仕事内容以外ではあまり絡まないようにしようと心に誓います。
    ビジネスの場でヘラヘラとしていた自分が恥ずかしいです。これからは気を引き締め、精進しようと思います。

    ご回答してくださって皆様のおかげです。本当にありがとうございました!

      補足日時:2023/02/03 01:55

A 回答 (6件)

うーん、なんかまだズレてますね



社員さんは悪くない?

むしろ窘める立場でありながら仕事中へらへらおしゃべりしてたのでしょその男性も
立場上責任があるのはそちらですし

困ってたかはわかりませんよ
特別好きではなくても若い女の子や
そういう子に懐かれれば喜んだり調子乗る男はたくさんいますから
ボディタッチもまともな社会人というか
大人同士なら気軽にはしませんし
職場ではやりません

過剰にイイコになる必要ないです

その人も注意を受けたなら態度を行きなり翻すのではなくて
ごめんね仕事中なのにちょっとおしゃべりしすぎたから
仕事中の私語は控えるね、って言えば相手に変に気遣いさせず済むんですよ

必要以上には関わらない、って休憩時間に節度をもって仲良くなるぶんにはいいんです。
そこでさらに個人的に仲良くなるなら職場の外でって話だし
じゃなきゃ職場の友達とか恋愛とかあり得なくなりますし

恋愛じゃないっていっても男女が仲良くなれば
ひょんなことからコロッといってドロドロのトラブルになるのともあるので
自分がその気がない相手には自分で線を引きましょうね

自分にも少しでも落ち度があったからと言って
過剰に「全ては私が悪い、相手は悪くない」って捉え方をしていると
モラハラ男にひっかかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答者様の意見、すごく響きました。
自分の責任でもあるのであまり社員さんを非難できませんが、確かにお互いが招いた結果であると思います。
もし社員さんの素っ気ない感じが続くようでしたら、こちらから一度直接謝罪に参ろうかなと思います。
男女の関係って恋愛に繋がりやすいので、これからはこれまで以上に気を引き締めて頑張ります。
色々と本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/02/03 11:17

理解できたならいいよ!


そのくらいフランクに話せるんだからプライベートであった男性とも仲良くなれるよ!がんば!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
嬉しいお言葉感謝致します。頑張ります。

お礼日時:2023/02/03 11:18

独身26歳くらいの男性社員さんと、既婚28歳子供持ち女性パートさんが仲が良く、お互い恋愛感情はないと言って、無いからこそ飲みに行ったりしてたみたいで、それがパートのおばちゃんにバレ、相手は旦那も子供もいるんだから、2人で夜に飲みに行ったりするのはやめなさいと、怒られたみたいです。

パートの方も、仲良くなってるのが気に入らないとかではなく、一線を超えたりすると家族を壊すと思ってのお叱りだと思うのですが。そのおばちゃんたち数人がいる時は、お互い気まずいと言ってましたね。他の方が言ってるように、苦情が入ったのかな…。仲良い職場はいい事なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
向こうの気持ちは聞いていませんが、お互いに恋愛感情はないと思います。私は異性との関わりが乏しい為楽しくお話できる方と出会えて調子に乗っていました。
回答者様の職場のパートさん、皆の為を思って注意してくださったんですね。私も皆様からのご回答を読んで、きっと他の従業員の迷惑になっているだろうと感じました。
考えを改め、一生懸命業務に励もうと初心にかえることができました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/02/03 11:10

上の人に注意されたかほかの従業員から苦情が入ったのでは?


暇があればおしゃべりとか、休憩中もってことは仕事中手が空いたときに話してたってことですよね
ボディタッチも普通職場で仕事上の関係で異性にはやりません
セクハラにもなりかねません

仲良くしてて楽しいからって喜んで受け入れていると
周りから見たあなたへの評価も悪くなりますよ
仕事のことなら、その人だろうがなかろうが必要なら相談してください
仲良くなったかどうかで考えない

異性との関わりが少なかったから余計に
異性に仲良くされて嬉しかったのかなと思いますが
向こうも若い異性だからったので話しかけてた部分もあると思います
でも仕事の場ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、仕事の場でヘラヘラとしていた自分が恥ずかしいです。
セクハラにもなりかねないし、馴れ馴れしいし最悪なことをしていたんだと深く反省することができました。
自分の考えが甘かったんだと痛感致しました。改めて、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/03 01:59

そうですねー


ボディタッチとかは今の時代セクハラのなるのでそういう噂とか上司に指摘されたりすると話さなくなりますよ。
遊びに来てるんじゃないので仕事してください。仲良くなりたいなら連絡先聞いて仕事とは別で個別に仲良くするっての覚えないと、男はどんどん離れていきますよ。
特に会社での「私たち仲良いよねアピール」してくる女ほど男にとって危機なのはないです。
恋愛感情もないでしょう彼は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
遊びではなく仕事、その通りです。自分の考えが甘く、ヘラヘラしすぎていたことを痛感致しました。
深く反省致します。
本当に社員さんには申し訳ないし、最悪な事をしていたんだ、と考えを改めることができました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/02/03 02:02

彼女に怒られたんじゃないですかね。


「若い女の子の前でデレデレしすぎ。」みたいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社員さんの彼女さんは同じ職場には居ませんが、もしかしたら他の従業員から指摘等あってもおかしくないかもしれませんね。
とはいえ社員さんは悪くないし私がヘラヘラしすぎた結果ですので反省致します。
改めて本当にありがとうございました。

お礼日時:2023/02/03 02:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!