アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おとなの自動車保険に入っています 事故を起こした時位置情報を細かく教える方法は?

LINE で連絡すれば警備会社が来てくれるようですが
位置情報をオンにしていれば相手にわかるのでしょうか

ホンダフィット二代目10年落ちに乗っていますが
事故を起こした時に車両保険に入る意味はあると思いますか

以前イーデザイン損保に入っていましたが
交互に乗り換えしていけば安いと思うのですがどうでしょうか

おとなの自動車保険はレッカーが30 kmまでだったので
そこは良いデザインの方が優れていると思いました

A 回答 (5件)

セゾン自動車火災保険がアプリを提供しているから、そのアプリを使って通知すればよい



https://play.google.com/store/apps/details?id=li …
https://apps.apple.com/jp/app/%E3%82%BB%E3%82%BE …

GPS位置情報検索サービスもあるようですから、それを使って場所を通知すればよいだけです。

LINEには、位置情報を通知するサービスはない。
Google Map等で位置情報のURLとかを共有して貼り付けるなりして送るなどしなければLINEでは送ることができない

10年落ちの車で車両保険の加入は人により異なるね。
30万円程度だから、不要だって人もいるし、やはり30万円でもあった方がよいからって必用だって人もいますからね。

イーデザイン損保って新しいものと従来のものでは保険が全く違うよ。
既存の契約者でも保険料が違うから。
新しいものは、弁護士特約とかオプション扱いになったし、新規の割引が廃止されたこともあるからね・・・
    • good
    • 1

LINEは位置の特定は出来ないんじゃないですか?


緊急通報に使えないのが位置がわからないからってのがあるので…

車両保険は入る意味は無いです、新車でもなければ。
走行不能レベルの破損なら買い直したほうがいい
200万以下の車は捨てる気で乗りましょう。
    • good
    • 0

地図アプリで現在地の住所を表示できるものがいくつもありますので、


そういうのを入れておかれたらいいです。
車がいくら古かろうが事故を起こしたら修理代はかかりますし、買い替えにもお金がかかります。また、ぶつけられたのに賠償してもらえなかったり、自然災害で壊れるなど、どうしようもないケースも少なくありません。できたら入っておかれたほうがよろしいかと。
交互に乗り換えというのはちょっと意味がわかりません。
    • good
    • 0

スマホがあればグーグルマップで現在位置を表示させて、その位置をタップすればその地点の住所が表示されるのでそれを伝える方法もあります。



10年落ちの車なら車両保険はもったいないと思います。
車両の資産価値がほとんどないので、事故にあっても修理代で支払われる額は低くなりますし、少し大きな事故であれば全損扱いになります。

保険料の増額分を考えるとメリットはありません。
    • good
    • 1

事故に遭ってにないのでまだ実際に使ったことがないですが、「セゾン自動車火災保険アプリ」の中に「GPS位置情報検索サービス」というのがあります。

ただ、これが住所がわからなくても保険屋さんに通報できる機能なのかどうかが不明ではあります。少なくとも説明には「GPS位置情報検索サービスであなたがいる場所を確認できるので、レッカー手配も安心です。」とは記載されています。

https://play.google.com/store/apps/details?id=li …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!