プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面接を受けたところから
SMSで、 二次面接のご案内です
と連絡きました。

一次面接は、合格ってことですか?

A 回答 (4件)

はい、合格ということです。



そういう省略の仕方をする会社はそれなりにある印象です。

一次と二次はあくまでプロセスでしかありませんし、一次面接の合格とは二次面接に進めることを指すわけですから、二次面接の案内をすれば、いちいち合格だと言う必要もありません。

たとえば富士山を登っていて、七合目に差し掛かるとき「はい、ここから七合目です」って言えば済む話ですよね。

「はい、いま六合目が終わりました。ここから七合目です」って言う必要ないですよね。

無駄な情報は書く必要がない、ただそう思っているだけかもしれませんし、私自身も別に書いてもいいけど書かなくてもいいな、くらいに思います。
    • good
    • 0

>どっちなんですかね、、、


>なんで心配になるんですか?

どっちかわからず心配で相談と思って回答しました。

入社希望者が安心する1行で済む1次合格の通知を省略する。
かなりいい加減な会社と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、そうですよね。

いい加減ですよね、、、

お礼日時:2023/02/03 15:35

普通はそうですが、合格案内もせず、


二次面接のご案内ですと来る会社では心配です。

併願中ならそこは、外した方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一次面接合格です
とはなかったですので、どっちなんですかね、、、

なんで心配になるんですか?

お礼日時:2023/02/03 15:13

はい、その通りです。


合格しておりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!