プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の上空を飛んでいたけど、日本では気づかなかった
もしくは、
気づいてたけど、外相会談を前に、外交問題になるのを恐れて黙ってた

とかいう可能性はあるのかな?

A 回答 (5件)

特定秘密保護法などの法律がありますのから、


可能性としては国が情報公開してない。ということもあり得ますね。
気づかないということはないんじゃないでしょうかね。
米軍とのつながりもあるしレーダーや人工衛星等で発見も可能じゃないでしょうか。
    • good
    • 1

あの,下にアンテナがあるような風船なら,数年前に東北地方で2回くらいみつかってニュースになりましたよね。

あのときは何も判明しませんでしたが,形は全くといっていいくらい同じですね。
    • good
    • 2

日本上空は飛んでいません。

 米紙ニューヨーク・タイムズは国防関係者の話として、気球は中国からアラスカ州南西部のアリューシャン列島、カナダ北西部を通過した後、モンタナ州に飛来したと報じました。
    • good
    • 1

ウイルス・放射能・化学兵器を積み込んだ兵器になる風船の実験じゃないの

    • good
    • 1

気づいてたけどって、多くの人が気づきますから。

バス2台分くらいの大きさなので、航空機の軌道よりも高い所ですが肉眼で見えます、レーダーでも捉えられるので、日本に来てたら大騒ぎになっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!