アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コペルニクス的転回
という言葉があります。

これから未来に起きる
コペルニクス的転回に匹敵するような転回には、何が発見されると思いますか。

コペルニクス的転回に匹敵する内容でお願いします。



「コペルニクス的転回」天動説→地動説

A 回答 (7件)

実用レベルの核融合の実現かね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大きな成果になると思う

お礼日時:2023/02/04 12:05

回答の補足の修正


小惑星の破壊ではなく軌道修正でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/04 17:53

回答の補足


小惑星の数は大方の予想を上回ります。衝突時の影響は大きさと衝突地点によって異なります。
大きいモノが衝突すると地球への影響は絶大ですが、事前に発見して破壊する事も既に行われています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/04 17:53

食べ物を食べてウンコが出ているのではなくて


ウンコが我々に食べ物を食べさせている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2023/02/04 12:06

「愛」なんてないんだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コペルニクス的転回

お礼日時:2023/02/04 12:06

既に発見されている事ですが、地球に衝突する小惑星のリスクです。


これを知れば、人類は戦争などしている場合ではないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いのほか、多いのでしょうか、少ないのでしょうか。
1回でもあればもう滅亡の危機。

お礼日時:2023/02/04 12:07

地球外知的生命体との接触。



意思疎通に成功した場合であっても、1神教(ユダヤ+キリスト+イスラム)の教義が崩壊する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いるとそうなるのですね。
それはなぜそうなるのでしょ?

お礼日時:2023/02/04 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!