プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

隣の奥さんが、あまり交流のない人ですが、窓をバーンバーン強く閉めます。結構な音で閉めるんですけど、こないだは近所の他の方が庭で草むしりをして外にに出ているときに、バシーンと閉めていて(目撃しました)さっきの可哀想だったな、と思ってしまいました。庭にいた方、一瞬放心状態でフリーズしてました。私もされたことあります。こういうことやられても、私は同じことを一切やり返さずにいます(^_^;)でも、窓バンは、あまりいい感じはしません。これって、イライラしてるんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 隣家は、夜間には、子供がバスケットボールをつく音も激しくて、旦那のバイクもすごい音出すし、みんな黙っているようですが、バスケットボールについては、深夜を過ぎてもやることがあるので、ちょっと非常識かなと思ってしまいます。

      補足日時:2023/02/07 10:42

A 回答 (5件)

なんというんだろ。


物を扱ったり、動いたりすのが雑な人って時々いますよね。
ようはガサツな人ってことじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雑な人、、なるほどですね。ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2023/02/07 10:43

で、何が可哀想なの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからない感覚でしょうか。

お礼日時:2023/02/07 10:44

誰かが外にいるのを見て閉めた・・・のかどうかはわかりません。


人がいなくてもそうやって乱暴に閉める人なのかもしれませんし、周囲としてはそう思っているとお心穏やかに暮らせます。その方の性格や性分で悪気はない・・・と思ってスルーしましょう。

かなり以前。
お隣に住まわれていた奥さんが雨戸などを強く開け閉めする方でした。
毎朝、毎夕、「ガラガラ、ビシャーッ!」とご近所じゅうに聞こえる大きな音で開け閉めしていました。
引っ越してこられた最初のころはビックリしましたがすぐに慣れました。「おー!今日も気合が入っているねぇ」くらいの感じで。(^^;

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)前向きに捉えると面白いですね。本当に参考になります。

お礼日時:2023/02/07 10:46

だから何が可哀想なの?

    • good
    • 1

窓に支障があって、力を入れないと閉められない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。開くときは、すごくしずかにやってみえますね(^_^;)

お礼日時:2023/02/07 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています