アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コードレス掃除機って、充電式してら使うのですか?
それとも、バッテリーを買い替えるなどして使うのですか?

A 回答 (6件)

コードレス掃除機は、次のように使用します。


1)充電器にセットして充電します。
2)充電が完了した状態で掃除機として使用開始します。
3)使用していますと、徐々に電池の電圧が低下しますので、
 所定の値以下になり停止して掃除が出来なくなります。
4)この状態になりましたら、再度充電します。
 通常は充電が完了するまで使用しません。
 ただし、ある程度充電すれば掃除できますが、使用可能時間
 が短くなります。
5)何回(数百回程度)も充電放電を繰り返しますと、バッテリー
 の性能が劣化して使用可能時間が短くなります
6)新しいバッテリーを購入して入れ替えることになります。
    • good
    • 0

一般的なコードレス掃除機は、携帯電話とかと同じで、バッテリーが内蔵されている。


充電して使うものになる

掃除が終わると次使うために充電してってような使い方になるね。
    • good
    • 0

関連の仕事をしています。



一般的なコードレス掃除機は、内蔵されたバッテリーに充電してから使います。
使い終わったら、次の使用に備えて充電しておきます。

ちなみに、
・コードを本体に挿して充電する機種と
・コンセントにつないだ充電台に乗せるだけで充電できる機種
の2パターンがあります。

バッテリーは長期間使用していると、徐々に能力が落ちますので、使用時間が極端に短くなった際には、バッテリーだけ交換することが必要になります。
    • good
    • 0

物によっては「乾電池」を交換するものもある。



多くは充電可能な二次電池(いわゆるバッテリ)を搭載して充電して繰り返し使うものになりますが、卓上掃除機のような小型のものには乾電池で動くものもありますからね。
    • good
    • 0

充電してから使います。


ですが、充電が切れると電源につないで充電しながら使う、ということができません。
内臓のバッテリーなので、充電が切れたら、次の充電が受け入れ済むまで使い物になりません。
    • good
    • 1

掃除機に内蔵されたバッテリーに充電して使います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!