プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生理系です。
私は理系を選択していながら、理科科目に全くといいほど興味がありません。なので、工学部や理学部への進学は避けたいです。そこで、データサイエンス学部、農学部、栄養について学ぶ学部が気になっています。それぞれの学部の大まかな特徴、就職先、就職のしやすさを教えてください。

A 回答 (2件)

就職が気になるなら農学部はお薦め。

    • good
    • 0

農学部は、理系学部の中では就職が厳しい系ですよ。

営業とかで就活している学生も多いです。

データサイエンスは、難関大学だと、難しい数学が求められますが、そこは耐性ありますか? とは言え私学の D ランとかなら、そんな心配する事は無いと思いますが。

栄養は知りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!