アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都合のいい関係してる人、やめる人

思ったことは
自分からは絶対に連絡しない

都合のいい関係の相手は
基本既読無視したりするもんですか?

自分を大切にしなきゃと思ったのですが!

A 回答 (13件中1~10件)

文面を見る限りお互い共依存でお互い相手の気持ちの尊重や思い遣りが無く、自分が寂しい時に都合良く連絡したり、嫉妬する関係に見えます。



貴女が悪いと言うより貴女も悪いに見えます。

子供が居てその関係は良くないし、恋愛と依存の違いを理解して改善しないと一生幸せにはなりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
お互いに共依存?

あちらも依存 それは
ないと思います


絶縁してるし
戻ってくるわけがないと思ってました

お礼日時:2023/02/09 16:44



この世界でしょうか。
性が合わねば入れ替えて聴いてみてください。
    • good
    • 0

都合いい関係かどうか


既読無視されたからて
大事にされてないとか
4年もいたらわかりませんか?
彼氏さんの事ですよね?
一般的なのと同じとは
限らないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます

毎月、毎月懲りずに誘ってきて
鈍感なのか気づきません

お礼日時:2023/02/10 07:59

少し私が勘違いした可能性があるのが彼が貴女に彼氏がいるか聞いたのは貴女に執着や恋愛感情があるわけではなく、彼氏が別に出来たらホッと出来るからの可能性もあります。



私も元カノから連絡が来た時に彼氏が出来たと報告を受け、今彼氏を大事にしなとお互い連絡先を消した思い出があります。

シングルマザーは現生活の辛さから恋愛が依存や執着になりやすいので、別彼に求めたいなら与えて惚れさせる事に念頭を起きましょう。

惚れさせれば子供の養育をしてくれる可能性がありますが、惚れさせても無いのに要求や依存ばかりだと嫌われフラれます。

要求してはいけないでは無く、与えて惚れさせてからにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
あちらに
彼女いるかもしれないし
いないかも

どうでしょうね

そこまで執着してたいので気にしてません

今は会いたいとか自分からは言わないので
向こうも気にしてないかもです

仕事もお互いに忙しいし

そんな感じですね

お礼日時:2023/02/09 17:12

女性特有の自己都合の解釈になっています。



「喧嘩して相手から絶縁
音信にされて一年間苦しんで」

喧嘩して絶縁されるぐらい彼を傷付けたのでしょう?

彼から嫌われたのだから音信不通は当然かと。

女性特有の自己都合や女性側の目線だけで判断しているので男性の立場や気持ちが理解出来ないのです。

例えば女性が喧嘩をして男性を一年音信不通にしたら女性だけが酷く、悪く、男性が可哀想と思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

お返事ありがとうございます
私は鈍感で
彼の気持ちが理解できてないんだと思います。

お互いにシングル子持ち
忙しいのも分かってるつもりです

でも自分が可哀想とか悲劇の主人公になってる

一番は
プライドが強いのでしょうか?

アドバイスありがとうございます。
彼を疑って信用してなくて

声かけても無視されたので
ラインブロックしてくれたら助かると申出てブロックされました。

その後1年後にラインきて彼氏できた?って聞かれいないと答えました。


でもあっちの気持ちが分からなくて

私はようするにき
それだったら
ラインブロックしてくれ助かる
と申出て結果ラインをブロッコリーされました。

その1年後にラインがきて
彼氏できた?と聞かれ素直にいないとこたえました。

その真意もわからないし
相手も彼女いるかわからないし
それで今も駆引きしてる状態で そのまま

身を引こうかなとおもったりです

お礼日時:2023/02/09 15:53

4年間相手の気持ちを無視して自分が無視されてキレるは逆ギレで依存になります。



貴女自信は彼を大切にしていないのに要求や不満ばかりだから彼から嫌われるのです。

正直関係の修復は難しいので他の人を探すべきかと。

恋愛では無く依存になれば結果は同じになるのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
彼を大切にしてないと言うのは


思いやりがないとのことですか?

喧嘩して相手から絶縁
音信にされて一年間苦しんで
それから

都合のいい関係にしかされてない気がして

復縁してないのに

会いたいとかは
私自身が思いやりなく自分勝手な気がしたのですが

お礼日時:2023/02/09 13:09

大切にしたいなら、今後一切関わらないことだよね。


でも、回答見てたら…関わりたくて必死。
言ってることとやろうとしてることがバラバラ…。
    • good
    • 1

不満を言うのがいけないでは無く、貴女と会いたくなる様な魅力や価値を与えて無いから、会わないのだと思います。



貴女は彼に自分に会いたくなる様な行動や発言は何をしましたか?
彼は何が好きで何が嫌いか把握出来ていますか?

追われる女は彼や男性を把握して努力しているかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
相手の気持ちを理解できなかったです

知り合って4年なので
わかってはいるけど
放置してました

思い込みとか決めつけがあるのと
不機嫌なときは相手から無視されます

彼から誘われる言動

それは誘って誘ってもらえるよう仕向けるということですか?

どんな言葉で伝えたら喜びますか?

お礼日時:2023/02/09 11:39

「女性なら自分からは誘わない


追われるほうが幸せな気がしませんか?」

基本は正解ですが、今の女性の多くは男性を惚れさせる努力が出来ないので目当ての相手から追われる事が少なくなります。

恋愛では無く依存になり男性の否定や不満を言うことは得意でも与える事、思いやる事が出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
会えないことを不満伝えるのは
よくないですね

時間が解決するきがしました

お礼日時:2023/02/09 11:28

都合の良い関係とは恋人になる魅力が無い人間が金や体を使い必死にすがり付く関係の事です。



恋愛では無く依存や執着の類いで続けても相手を幸せに出来ないし、幸せになることも出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
都合のいい関係
必死にしがみつく駄目ですね?

女性なら自分からは誘わない
追われるほうが幸せな気がしませんか?

お礼日時:2023/02/09 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています