アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕が小学校の低学年か幼稚園ぐらいの時に確かみんなのうただったと思うんですが、歌はかわいらしいのですが、イラストがなんだか怖かったとおもいます。
とても印象に残る曲でした。
「タイムトラベルは楽しい♪」歌詞で覚えているのはここだけです。
イラストはピエロのような人形が踊っていたと思います。それが子供心に怖かったです。番組は確かみんなのうただったとおもいます。
この曲知ってる人、曲名を教えて下さい。

A 回答 (5件)

こちらが参考になると思います。


http://www.toshiba-emi.co.jp/onuki/
    • good
    • 0

回答はもう出ているのですが、この歌は、大貫妙子さんのアルバム「Comin Soon」とベストアルバム「History 1978-1984」に収録されています。


ベストアルバムの方には、同じくみんなのうたで使われた大貫妙子さんの「みずうみ」がはいっていますので、wonwonさんが、もし、そちらも知っていたら、ベスト盤をレンタルされてみては。

歌詞の載っているところがありますので、参考URLに貼っておきます。
(JASRACの許可を受けているサイトなので、ご安心を)

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/warabe.h …
    • good
    • 0

ちなみに、今でもたま~に「みんなの歌」でやってますよ♪

    • good
    • 0

うわ~~!懐かしい!!



でも私は、職業柄、昨日の給食の時間に、「お昼の学校放送」で聴いてきたばかりです!

大貫妙子さんの、「メトロポリタン美術館(ミュージアム)」。
この曲、するめのように、噛めば噛むほど、の曲です。

はじめは、穴ぼこだらけのようなサウンドに、「????」と、違和感の嵐でした。
でも、今聴き直すと、本当にデリケートな音、メロディー作り。徹底的に無駄な音を削ったサウンド。

一種芸術品です。大人向けです。かわいいのは表向きだけ。

大貫さん、こんなの子どもに聴かせても、子どもには消化不良なのでは??
    • good
    • 0

えっと…「メトロポリタンミュージアム」


確かそんなタイトルではなかったでしょうか?
ちょうど上記に書かれた歌詞の直後の歌詞はこれです。。
教育テレビの夕方の時間に昔良く流れていましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!