アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間には「どんな理由があろうと乗り鉄や撮り鉄等の鉄道趣味はやめるべき」という声が結構ありますが、鉄道趣味はやめるべき。という考えが正義とは限らないと言えますか?
私の周辺では鉄道趣味を辞めた事によって世間から怒りを買う事がなくなった人も一定数いましたが、私がいる断定的な世界?での正義なだけかもしれませんね。

A 回答 (4件)

撮り鉄と

鉄道ファンとは
別物でしょう

それすら解らないのかな?笑笑
撮り鉄はクズですね。
    • 0

「り鉄や撮り鉄」だって、ちゃんと弁えて迷惑をかけない人はたくさんいます。

馬鹿みたいに同じ場所に群れたがる輩が嫌われているだけです。

私は鉄道研究が趣味で、技術や歴史関係の鉄道書を購入して研究するのが趣味です。偶にフィールドで、新しい技術が適用されたところの写真を撮ったり、廃線跡巡りをするくらいです。

ほとんど一人で、同好の士に会うこともほとんどありません、年齢もあり、Niftyも無くなっちゃったし、オフ会もほとんどなくなりましたから、メールでやり取りするくらいです。
    • 0

常識知らず マナー無視の 犯罪野郎共が邪魔なのであって 礼儀正しく 迷惑をかけず ルールと法をしっかり守っている鉄道マニアは 全く問題ない。

しかし クズが馬鹿やってる鉄キチ報道が数多くあったので みんな頭に来ている。
それだけ数多くの非難がある現在で「自分は鉄キチです」と言えば 評価がベタ落ちする。
正義云々の前に「今は大人しくしてよう」が正しいだろう。
    • 0

電車の写真撮るのは勝手だが、マナー違反や夢中になりすぎて一般人の電車利用の妨害や運行妨害、他人の畑に踏入り作物を踏み潰す、通っただ

けで邪魔だどけ!という怒声を浴びせる行為を同じ電車好きが注意しないで何が正義だと思う
    • 0