プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギター初心者です。マカロニえんぴつのなんでもないよのイントロを練習したいんですが、チューニングができません。耳コピしようと思い何回か聞きましたが、何回聞いてもできませんでした…。コツとかありませんか?

A 回答 (5件)

自分の耳でチューニングできないのなら、チューニングメーター買いなさい。


クリップ式の安物なら千円しませんし機能は十分です。

耳コピは、チューニングができて複数ポジションでドレミが弾けるようになってから、です。

コツは、考えなくても指が動くようになるまで練習することです。
そうすると耳コピ捗りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。チューニングメーター…買います!コツ教えてくださりありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2023/02/10 13:42

譜面楽譜ないと耳コピー無理です。


初心者なら尚更です。
コツ?
ないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。譜面楽譜ですね!ありがとうございます!

お礼日時:2023/02/10 13:41

コツは、とりあえず「チューニングメーター ギター」で検索すること、かな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。検索してみます!

お礼日時:2023/02/10 13:41

>チューニングができません。


チューニングって耳コピ以前の問題ですが。
今までどうやってたんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
YouTubeとかで6弦はGの音とかって解説してくれてたのでそれに合わせてましたね。

お礼日時:2023/02/09 20:57

チューナー買ってそれで合わせてはいかがですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チューナー持ってます!

お礼日時:2023/02/10 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!