プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。sha-or-croといいます。
えっと、最近読んでいるマンガ以外にも別のマンガが読みたくなってきたので・・・。
皆さんのお勧め教えてください☆

あたしは、最遊記・WJは読んでいるので・・・。
BL等同人はOKですが、血とかグロイのは苦手なのでできれば・・・すみません;;

どんな感じのお話なのか書いて頂けるとありがたいです☆
是非お願いしますっw

A 回答 (10件)

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。


吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィルスと、天才の双子の物語。
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。
    • good
    • 0

血とかグロイのが苦手な割には、種とか種死が好きってよくわからんのですが回答。


っていうか、カテゴリがアニメだけど漫画でいいのか?

年齢的にわからないけど、
「聖闘士星矢」
アテナを守る為に戦う戦士達の物語。確かブロンズ聖闘士はみんな腹違いの兄弟だったりする。
    • good
    • 0

『ケロロ軍曹』でしょう。


馬鹿らしくていいのでは?
無責任な回答ですみません。
    • good
    • 0

こんばんは。



最近読んで個人的に楽しいなと思うのは、
DEATH NOTEとかNARUTO…ってこれはWJなので除外ですね。

少年サンデーの「名探偵コナン」。
メジャー過ぎますか(笑)
粗筋は要りませんよね。
事件ばかりでマンネリだと言う方々が多いですが、
土台と設定がしっかりしているし、ちゃんとトリックにも科学的根拠とかありますから、
私は大好きなんですけど。

あとは同じく少年サンデー「きみのかけら」
≫主な要約
ここは壁に囲まれ、雪の降り続ける貧しく小さな国。
勉強はできるが泣き虫なこの国の王女イコロは、
ある日未知の「ヒトガタ」と呼ばれる物体を探す戦族の3人に家を襲われ、
すんでのところを助けてくれた謎の少年シロとともに伝説の「太陽」を探す旅に飛び出す。
無邪気だが記憶を失い、「何か」を探し続けることで生きているシロ…。

詳細は参考URLにてどうぞ。
戦争という重いテーマですが、キャラクターが生きているので前向きな展開です。
暗いよ言われれば否定はしませんが、それだけじゃないと自分は思います。
何よりもイコロとシロが可愛いですから(笑)
ポポロクロイスが好きな方なら…多分合うんじゃないかな。(^^)


種・種運命は恐らく同人関係でお好みなのでしょうから、
血とグロが少しでも入っているのが嫌なら↓は流していいです。
「攻殻機動隊」
2030年代前後のSFです。面白いので内容も直にどうぞ。

参考URL:http://www.sinpre.com/
    • good
    • 0

ここはアニカテだけど漫画で良いんですよね?


>血とかグロイのは苦手なので
まったくダメなら

文月 晃/藍より青し
主人公の下に幼い頃に一度だけ会った許嫁がいきなり現れるところから始まるラブ(ラブコメ)?ストーリーです。

作・まっつー 画・椿あす/これが私の御主人様
タイトルがアレですがタダのギャグマンガですよえぇ本当ですとも若干バイオレンスもありますがそれも含めて全てギャグですから

ばらスィー/苺ましまろ
可愛い女の子たちの日常を描いたほのぼのコメディーです。(アニメ化も決まってます)

あたりですかねぇコメントから推察すればsha-or-croさんが希望されている物とは違うかもしれませんが
でも種・種運命が見られるなら

安西 信行/MAR
メルヘンの世界にあこがれていた主人公、虎水ギンタが異世界メルヘブンでチェスの兵隊(コマ)と闘うファンタジーバトル

も面白いですよ(チェック済み?)
    • good
    • 0

こんにちは。


私がお勧めする漫画は

ひぐちアサ・おおきく振りかぶって(講談社)
 高校野球の漫画です。
 暗くて卑屈で弱気なピッチャーをチームのエース
 として迎え入れて必ず試合に勝ちたい。
 読むとためになり、本格的な高校野球漫画
 と言われています。
  私は、主人公の心境に共感したりしました。

作 滝本竜彦 画 大岩ケンヂ・NHKにようこそ(角川)
 ひきこもりギャグ漫画・・・?
 NHKの正式名称は実は、日本・・・協会。
 その陰謀にハマってしまった主人公の葛藤もの?
  これは説明が難しいです。
  でも、このギャグ漫画はお勧めです。

ぐらいでしょうか。
少しでも参考になったら幸いです。
 
    • good
    • 0

最遊記がお好きなら、同雑誌で掲載されてる


高河ゆん先生のLOVELESSはオススメですよ~!
(ご存知かもしれませんが^^;)
最近アニメ化もしたので、今まさに熱いと思います!!
BL等がお好きでしたらかなりオススメです。

キャラが魅力的で、設定も面白く楽しいです。
    • good
    • 0

私のオススメは



dear  まほらば

舞-HiME  魔法先生ネギま!

ツバサ   スクールランブル
Rec   すぱすぱ

いちご100%(お金なくて、漫画は見たことないですが、アニメは面白いのできっと…汗)

でしょうか^ ^
    • good
    • 0

素で忘れてました…汗申し訳ない




dear→とにかく、登場人物がカッコイイしカワイイです笑

まほらば→多重人格の女の子がヒロインの話!?

魔法先生ネギま!→学園物 なんでも全校生徒全員に名前があるとか…

ツバサ→姫の飛び散った記憶の羽を取り戻す為に異世界を旅すると言う漫画。

Rec→声優を目指す女の子のイエの横である日火災が…
    • good
    • 0

私のお勧めは、


「ニニンがシノブ伝」
忍者のギャグ漫画です。でも、あんまり忍者らしくありません。アニメもあるので、そちらもどうぞ。(個人的には、アニメのほうがお勧め)

「魔法先生ネギま!」
中学校が舞台なのですが、1クラス30人のすべてに名前があり、個性もあり30人がメインキャラといっても過言ではないです。ギャグあり、戦闘あり、お色気あり、なのでかなりお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!