アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かいい方はありますか?男性ですが、女性社員が一人もいなく取引先にも皆無という環境にいい加減精神的に限界が来たからです。女性を採用するよう人事部に申し出ましたが全く聞き入れてもらえなかったのです。

もう女性が周囲にいないというのがとにかく嫌なのです。どうすればいいでしょうか?

又私みたいに同性ばかりの勤務先にいる人間は一人でもいらっしゃいますか?

A 回答 (12件中1~10件)

女と言っても、20代と、50代の孫がいる婆さんまでいます。


もし若い女性がいるところが好みなら、私は昔航空会社の客室乗務員
訓練センターにいました。
そのときの男女比率は1:500ぐらいです。
いずれも若く、美人ばかりです。外国人も多いです。
確実に書類選考、面接で顔や容姿も採用基準になっていたと思います。
介護職も女が多いです。やや年齢が高いです。



解雇されるのは、まともな会社ほど難しいです。
なぜかというと、仕事が出来なくて、使えない奴。
こんなやつでもクビには出来ないのです。
適材適所を探さないと行けないのです。
毎日定時で帰り、会社を有休の範囲で休みまくっても、もちろん解雇できません。
こんなことしたら大変です。

もし解雇されたら、かなりラッキーだと思ってください。
2年後に労働審判、裁判すれば2年分の給料と慰謝料、未払い残業があれば
付加金ももらえます。
年収500万だったら、2000万近くもらえる時もあります。
    • good
    • 0

マッチングアプリやれば?

    • good
    • 0

解雇されるのは簡単だけど、取り返しがつかないことになりますよ。


女性のいる職場はもちろんのこと、どこにも就職できなくなります。
    • good
    • 0

解雇とは会社都合でクビにする事を言います。

解雇には諭旨免職、
懲戒解雇などがありますが、解雇にされると質問者さんには都合
が悪くなったり、次に職を探す時に採用されにくくなります。
だから安易に解雇されたいとは言わない事です。

それより14日前に退職したい意志を告げるための退職願を提出
して、14日後に退職届を提出した方が都合が良くなるのでは。

どうしても解雇になりたいなら、会社に大損害を及ぼしたり上司
に危害を加えれば間違いなく晴れて解雇になりますよ。
ただしその後は場合によっては別荘暮らしになるかも知れません
がね。
    • good
    • 0

<勤務先を解雇されたい


先の回答者の言う通り解雇ではなくて退職で良いと思うけど。
2週間以上の退職日を書いた退職届を提出して2週間後に退職出来る。
引継ぎ義務があるのと会社規約が1ヶ月前になっている会社が多い事もあるので1ヶ月もあれば十分。

もしかしたらさすがに「女性がいなくなっては困る」という事でワンチャン会社も女性いれてくれるかも。

解雇される方法は無断欠勤が早いと思うけどそこまでしなくてもと思う。

解雇されるメリットと言えば「会社都合」の退職になるので「失業手当」の「給付制限期間」が通常2ヶ月のところ無しになるぐらい。

次の転職にも不利になったりデメリットのほうが多いと思うけど。

<又私みたいに同性ばかりの勤務先にいる人間は一人でもいらっしゃいますか?

まあ私の場合現場仕事で1人現場なので男だけの職場と言えばそうなるけど、そういう事ではないと思うしねえ。

女性1人だけというのは事務職1人というパターンで普通に有りえると思う
    • good
    • 0

解雇扱いでないとまずいのですか?


欠勤して下さい。無断でもいいですが、常識を疑われるので普通に通知して。
欠勤が長く続けば普通は解雇になります。

女性が居ない?
解雇の必要性を感じませんが。普通に退職するだけでよくない?
    • good
    • 0

解雇ではなく、普通に退職がいいと思います。

    • good
    • 0

普通に辞めれば良いかと。


解雇されたい理由が失業手当をアテにしてるからだとすれば、
先に転職活動して行き先決めてから辞めれば問題なし。
    • good
    • 2

自己都合で、辞めれば良いじゃん。

    • good
    • 1

若しくは転属か転勤ですね。


私も偏った職場に飛ばされましたが、
大変でしたよ。
なんか一言朝礼でいったら、
あーでもないこーでもない
支店割り当て未達なのに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!