アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、世間一般的(笑)に人気のあるオレンジレンジが好きですか?
それとも、嫌いですか?
理由も書いてくれると嬉しいです。

ちなみに自分は嫌いです。生理的に受け付けないといった感じでしょうか(?)。

A 回答 (20件中1~10件)

私も嫌いです。


最近になって洋楽ラップを聴くようになってから、ますますダメです。
メジャーシーンにラップもってきちゃダメだよ…。
中学生の不良が言ってそうなセリフの歌詞で痛いよ。
(日本でもインディーズでは好きなラッパーがいますね。歌詞がダークでやばかったりするけど)

小学生とかが好きって言ってるのは別にいいんですけどね…。

しかもパクリ事件あったんですね。プロとしてそれはまずいでしょう。信頼されなくなりますよ。
    • good
    • 0

嫌いです。



自論として、
彼らにはポリシーが無く、外野(事務所・作家)に踊らされてる感じがするからです。

「上海ハニー」は、まだ聞けるのですが、
ガキのままメジャーで早々に売れてしまったので、
彼ら的には売れようが売れまいが関係なかったのでしょうが、
「1発屋」になりたくないための「外野の必死さ」がみえみえです。
だから「花」や「ロコローション」のような、「般ピーにウケそうな付け焼刃のパクリ」によって、彼らの価値は一層下がってしまいました。

「ラップ」がシロウトがやってるように聞こえます。
下積みが浅いのでしょう。
    • good
    • 0

嫌いですね。


理由はTVのために音楽やってるように見えるから。
周囲に影響されまくって自分の音楽というものがなく、安っぽい。そんな印象です。

ほんとにお前らはそういう音楽がやりたかったのか?
と疑いたくなる。
    • good
    • 0

「ミチシルベ」までは好きでした。


でも「ロコローション」で一気に冷めました。
巷で言われてる「パクリ」云々を別にしても「音楽をバカにしてるのか!」と強い怒りを感じました。
それ以来、「花」すら全く心に響かなくなりました。
好きな人は好きだと思うので、何も言いませんけど、以上の理由で私は嫌いです。
    • good
    • 0

嫌い…というか、安っぽいなぁ…とため息がでるバンドです(笑)


とりあえず、auがCMをウルフルズに変えてくれてほっとしています。
もっとダメなのは175Rです…。俺たちはすげぇ良いバンドだろ??と言われているみたいで寒気が…(汗)
お菓子とタイアップして青春語ってるのもキツイです。
    • good
    • 0

私はどちらかというと嫌いです。



理由は、彼らの曲から何も伝わってくるものがないからです。 
歌詞を見ても共感できませんし、メロディを聞いても何も感じません。歌もあまり、うまくないですし…

というわけで、自分から聞くことはありませんし
音楽番組で彼らが出てくると、つまらなくなってチャンネルを変えてしまいます。

あくまでも私の意見です。
    • good
    • 1

#12さん、レンジはまんまのパクリですよ・・。



CDで作曲ORANGE RANGEとなってたのを、パクリを
指摘されて紅白では作曲者が変わってました・・。
認めちゃいました。

↓以下のURLご参考に

参考URL:http://www.geocities.jp/anatawadarewatasihadoko/ …
    • good
    • 0

「オレンジレンジ」?知りません。


こないだ携帯を換えた時に新しいのについていたおまけの着うたがたしかそんなだったと覚えていますが、じゃまなので速攻削除しました。
    • good
    • 0

こんにちは。

あたしは好きです。

理由は、まず曲。
友達で「うるさいだけに聞こえる」とか言ってたけど
ちゃんと歌詞も聴いてみると「いい曲あるんだね」って聴くようになった子いたし。
時々歌詞聞き取りづらかったりするけど、
すごく心温まる歌詞の時もあれば、おもしろい歌詞の時もあり
音も頭に残りやすくて、印象的?だったりして。
聞いてて楽しくなるし、飽きないです。
ココの回答見てて思ったのは、あたしは低音好きなので
#1さんのような人とは逆なのかな、と思いました。

弟がまだ小さいんですが、最近口ずさんでたりして
楽しそうなのでリズムとか、子ども好きなんだなーって思いました。

あとは楽しげなところ。歌ってて楽しそうなのが。
で、「曲を聴いて欲しいから」って画像がまわるのを嫌がってる。
(待受に加工してる(歌詞とか書いて)のが若い子は結構もってるんですが)
そういうのも好きですね。

パクってるってよくいうのあるけど詳しく知らないってのと
人間って音楽何年やってるかって考えたら
全くの新しいものってのはもう不可能だと思うし
「パクる」にもまんまパクったりっていうのと
それを思わせる感じにしたいってのがある気がします。
    • good
    • 0

中立ですが。



パクリの話ですが。
この話に消されて浜崎あゆみパクリ疑惑が最近聞かれませんが
悪質さでは彼女の方が売れてる分酷いような・・・
お陰で最近あんまり聞きませんよね。
まあ色々これまでアイデアや著作物をパくられまくってる私からすれば
売れたもんがちです。
時代を象徴してると思います。

下の方のパクリじゃないですが
オレンジ・・・ならオレンジペコーの方が好きです私は

ラップは下手ですね。ラップはRIPSLYMEが最高!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!