アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液体窒素や塩酸って購入できますか?

もしできるならテロの道具になりませんか?

てか、こういう危険な液体って結構買えるんですかね?

A 回答 (2件)

「液体窒素」の購入は 不可能ではありませんが、


容器や 保管場所などの 準備が大変です。高圧ガス保安法の対称です。
不十分な保管方法では 気化して無くなるか、窒息死の可能性もあります。
尚 購入後の運搬には 重すぎて 持ち運びは 出来ません。
フォークリフトかクレーン車が 必要になります。
「塩酸」は昔は 住所氏名を記載し 本人確認の書類があれば、
薬局での購入が 可能でしたが、
現在は それなりの身分証が無いと 購入は不可能です。
多分 買う意思を見せただけで、住所氏名を警察に通報されるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うほー厳しいの。

しかし、仮に駄目でも混ぜるな危険系の洗剤から毒を抽出可能っぽいにゃ。

まあ、普通の人はやらんが。

お礼日時:2023/02/10 21:06

生産しているんだから何処かで買えるんでしょう。


ただ、業務用の大容量しかないとか
個人購入には身分証明が必要とか
いろいろハードルはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに道路に毒が混ざったペットフードとかありますが、あれ人間にもできるんでよね。
怖いわ。

お礼日時:2023/02/10 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!