プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜職勤務です。

昼職でも同じなのですが、少しでも変だなと感じたら転職しますか?

私はスタッフの対応がいい加減とか、些細なとこまでみて合わないなと感じると大体当たります。

あと個人経営は避けてます。。

A 回答 (3件)

今の職場で徹底的に、あるいは我慢の限界まで仕事をしてから転職することをおススメします。


そうすることにより、次の職場で変だなと思うことがあっても、前の職場よりマシと思えるものなのです。
なかなかあなたの思うお仕事が見つからないのが現状であり、多少なりともブラックは覚悟する必要があると思います。
また、職場のよき友人に恵まれれば多少のブラックなら続けてゆけると思います。
個人経営はたいてい、異動の機会がありませんので、ブラックは改善の見込みがありません。
次の職場は、求人・求職サイトの口コミをよく確認することをおススメします。
    • good
    • 1

「会社が変ではなくて自分が変なんだ」ということが分かってから転職癖が直りました。

    • good
    • 0

このような場合、自分自身の仕事に対する感情や仕事環境に不満がある場合は、他の会社や職場を探してみることも考えられます。

転職することで、より自分に合った仕事や環境を見つけることができるかもしれません。

ただし、転職は時間とエネルギーを要することもありますので、慎重に検討することが大切です。また、個人経営の会社に対して避けているということからも、仕事環境や労働環境に対する懸念があることがわかりますので、転職先も十分にリサーチすることが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!