プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近カテマスにも関わらず知恵袋を追い出されてこちらの良さを(ちょっとアレな人が少ない)実感しているものからの質問です。

こちらは回答は更新順に並べる事は出来ないのですか?
そして回答の削除は出来ないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ゴメンナサイ変な風に質問してしまった。

    【質問】を並び替えたい場合「新着順」、「ランキング」(これの意味がいまいち分からない。回答数でもなさそうだし)「回答数」の3種類だけですが、例えば誰かが質問に回答した場合「新着」扱いにになるのか?それともそうではないのか?
    そして質問に回答したら上にいくようにする方法は無いのか?(まあ多分「更新」という概念が無いという事でムリなのかも)という事が質問したかったです。

    せっかく回答して下さった方に申し訳ございません。
    本当に穴があったら入りたい。

      補足日時:2023/02/11 13:00

A 回答 (8件)

>質問に回答したら上にいくようにする方法は無いのか?



無いです。
だから古い質問は埋もれてしまいます。
その対策として、他では禁止されることが多い
マルチが公認されています。
    • good
    • 1

No.6の 天竜川の竜 です。




> 【質問】を並び替えたい場合「新着順」、「ランキング」(これの意味がいまいち分からない。回答数でもなさそうだし)「回答数」の3種類だけですが、例えば誰かが質問に回答した場合「新着」扱いにになるのか?それともそうではないのか?

「新着」が有ったら回答の番号順に並ぶだけです。
「新着順」は、質問欄の下からその時点の回答順が最後の老番から並びます。
「回答順」は、質問欄の下から回答順が1番から並びます、

ランキングはは分かりません。



> そして質問に回答したら上にいくようにする方法は無いのか?(まあ多分「更新」という概念が無いという事でムリなのかも)という事が質問したかったです。

これも前述のように、回答順に並ぶだけで、上とか下などに行くことはないし、回答番号順は「新着順」か「回答順」のどちらかに固定されたままです。

「更新」の意味が分かりませんが、回答者が追加・修正するという意味ならば、新しい回答欄を追加をします。
つまり、この回答欄の最初の行で、「No.6の 天竜川の竜 です。」の様に回答欄を追加します。
↑ 「更新」の意味と違う回答かな?



以上の回答内容は、PCのWeb版ですが、No.6でも回答の様にスマホのアプリ版は、私は使いませんので順序については、私は分かりません。
    • good
    • 0

> こちらは回答は更新順に並べる事は出来ないのですか?



PC版のほうなら、回答者欄の最初にある「最新から表示」と「回答順に表示」をクリックするしかありません。
デフォルトは、「最新から表示」になります。

スマホのアプリ版は、私は使いませんので順序については、私は分かりません。




> そして回答の削除は出来ないのでしょうか?

回答の削除は出来ません。

質問者や、閲覧者が、教えて!gooのガイドライン違反で通報をすれば、教えて!gooの運営事務局が質問や回答を削除することが有るかもしれないし、無いかもしれません。
通報の方法は、質問者の欄や、回答者の個々の欄にある「通報」ボタンです。

通報による削除の有無や、結果の対応などは、教えて!gooの運営事務局からはいっさい回答・連絡等はしないし、ありません。
    • good
    • 1

最新からと、回答順は右の方で選べる。


更新?や削除は、原則、出来ないですが、
言ったことに責任負わせる形としてアリだと思います。
    • good
    • 1

これしか無いみたい。

「教えてgooの回答順番?ついて。」の回答画像4
    • good
    • 3

>こちらは回答は更新順に並べる事は出来ないのですか?



少なくともPCブラウザで閲覧する分には、回答受付中のものは「最新から表示」「回答順に表示」を切り替えられます。初期状態では最新から表示(上が新しい投稿)です。また、ベストアンサーが選ばれて締め切られたものはさらに「ベストアンサー優先」を選ぶことができ、初期状態では「ベストアンサー優先」で表示されます。モバイルブラウザ版ではベストアンサー優先ではないようです。アプリ版のことはわかりません、使ったことがないので。

ちなみに、教えて!gooには「更新」という概念がないため、必ず投稿された順番で判断されます。

>そして回答の削除は出来ないのでしょうか?

投稿者の意志、操作による削除はできません。違反事項があれば運営によって削除されることはあります。
    • good
    • 2

回答の順序は「回答順」「最新から」「ベストアンサーから」が選べます。



回答の削除はできません。
質問の削除が月に一本までできるのに、なぜか。
    • good
    • 2

>こちらは回答は更新順に並べる事は出来ないのですか?


投稿順に並んでいると思いますが、そういうことではなくて?

>そして回答の削除は出来ないのでしょうか?
できません。
どうしても消したい場合は運営に申請すれば削除してくれる場合もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!