プロが教えるわが家の防犯対策術!

【投資】投資に強い人の特徴って何ですか?

A 回答 (8件)

経済、政治を理解し、先見性が有る事。

• 0
この回答へのお礼

みんなありがとうございました

勝った負けた、儲けた損した、などに一喜一憂しない、そして冷静なメンタルの持ち主。

• 0

私の父は18歳から株のや商品j相場のを取引して一生を費やしました。

父は相場の仲間と組んで大きな資金を活用して取引しており、大相場を打つこともありましたが、仲間の多くはいわゆる富裕層でありながら、質素倹約化で平凡な生活をしており、決して贅沢なことはありませんでした。

リスクの対する警戒感が強く、万が一の対策を先行して考えて折り込むことで積極的に投資をされます。

いつも仲間で集まると投資の話ばかりして、ネガティブな考えを持たず、成長する未来のイメージをもっていました。

私が思うに、投資と結果を出すまでに辛抱が必要な世界で、飽き性の人や贅沢志向人には向かないものだと思います。
    • 0

元手(原資)があること。

• 0

投資に強い人の特徴は様々ありますが、以下のようなものが挙げられます。

1. 情報収集能力:市場動向や企業情報などに関する情報を探究的に収集する能力を持っています。

2. 分析力:情報を整理して正確な判断をする能力があります。

3. 計画性:投資の目的や期間、リスクとリターンなどに基づいて計画的な投資を行うことができます。

4. 冷静な判断力:市場の変動や投資の成否に影響されず、冷静な判断をすることができます。

5. 自己管理能力:投資に関連する費用や収益などを正確に管理することができます。

これらの特徴を兼ね備えた投資に強い人は、長期的に成功する可能性が高いとされています。ただし、投資にはリスクも伴いますので、正確な情報収集や分析、計画性、冷静な判断力、自己管理能力などを持っていても必ず成功するわけではありません。
    • 0

自己意識が強く

急な金額の上下でも一切慌てず
次への行動指針がしっかりしていて
それを実践できる人

だの

投資家曰く
正しいやり方を学んでいれば
5回中4回負けても普通に勝てるそうです

私には無理ですけどね(と言うか数十年前50万溶かしました)
株価の上下で確実に感情が動きます
勝てない人の典型です(滝汗
    • 0

強い=儲かるではないって回答ですが

自分が決めたルールに則って投資し
冷静に損切り出来る人です

勿論、色々勉強してのルール設定です
    • 0

やっぱり投資に関しての情報をしっかり集められるか。

集めた情報を精査できる能力がある人ほど勝率は高いのではないでしょうか。
    • 0