プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子高校生です。好きな人に話しかけたいのですが、何を話せばいいのか分からないし、人見知りだし、タイミングがつかめないし、どうすればいいのか分かりません。その人は他クラスで、DMでは話してるのですが、直接では、1回だけ挨拶をしただけです。何を話せばいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

その相手のことを可愛いキティちゃんと思って話しかけてください♪



緊張ほぐれますよ(^^)

「いつもDMありがと~♪」
からはじまり、
例:「部活は楽しい?」「(大学の)進路もう決まってる?」
という無難系から

あなたがDMで話している内容を広げるのが良いかもん。
    • good
    • 0

DMしているので、タイミングは何時でも良いですね。


>何を話せばいい・・・
これは一例です、
「わたしはあなたのこと気にかけていて」
「もっとお話しがしたいのですが」
「お付き合い出来たらいいなあと思っています」
「私(質問者)のことはまだよくわからないと思うので、よろしかったら、お会いして想いなど聞いて貰えますか、場所や時間決めて頂けますか」
場所など相手に決めさせることがポイントです。
あなたが決めて相手が都合悪ければ、この話は終わりになります。


交際するなら、最初に話すことは、以下の通りです。

同棲とか結婚はしていますか。
好きな人はいますか。
交際している人はいますか。
実家とか何処に住んでいますか。
私(相談者)のことあなたの恋人として受け入れてくれますか。
結婚前提での交際お願いできますか。(これは任意)

以上のことを確かめないで交際することは出来ません、後々トラブルになります。
    • good
    • 0

話がしたい人がいたなら


あの人は何が得意か
どんなことを知っているのかを
じっくり様子を見ますね

そして
聞きたいこと
わからないことがあったら
その人に聞きに行きます

お得意なことでしたら
いくらでも話してくれるでしょう

別に難しいことではなくても
歌のことでも
スポーツのことでも
なんでもいいでしょう

ただし
本当に聞きたいことでないと
あなたの方が
話が続かなくなります

それをきっかけに
また何かあったら
また聞きにいけばいいのです

それで話がはずめばいいのですが
    • good
    • 0

「ねぇねぇ!好きな人が出来たら、どんなことを話す⁉︎」と言って会話を広げて行くといいですよ。

 

理想の女性は どんな人? 

とか聞いてください 

向こうが黙りこんだら 考え中ですから 
黙って待ってればいいです 

あなたの趣味などを話したり彼の趣味を聞くといいですよ。 

例 

なんで笑ってるのか分からない動画を見せて(なんでもいいです) 

「ねぇねぇ!コレを見てなんで笑ってるのか分かる?」と話しかけたらいいよ✌️

頑張ってね 


出来るだけ面白い動画がいいです 

なんで〜⁉︎と思う動画を、一緒に見てください! 

そしたら、ソレが会話になりますよ。 

気づいたら自分でも不思議に思うほど話せますから試してね 

気に入った動画でどうぞ!
    • good
    • 0

他に友達いるでしょう?


その友達と話す時と同じ様なこと話せばいいと思います。
    • good
    • 0

ありきたりの共通のお話から

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています