プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人に話しかけられません。
高校生男です。

今日もせっかくのタイミングを逃してしまいました。
昔から、いっっっつもこうです。
タイミングが来ては逃して後悔するの繰り返し。
LINEでは普通に話せるのにいざ対面すると何も出来なくなる。

そんな臆病な自分が嫌すぎて、時々自分には恋愛が向いてないんじゃないかって思うことさえあります。
でも恋愛したいです。

好きな人と沢山話してみたいです。

勇気を出せというのは分かってます。(分かってないのかもしれませんが。)
ですが具体的にどうすれば勇気をだして、自信を持って話しかけられるのでしょうか。
どんなアドバイスでもいいので回答をよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

勇気というのは一生でそうそう出すものではないですよ


節目節目というか大事な局面に「えいっ!」って出すものなんです
あなたは今その大事な局面というやつにぶつかっているのです
    • good
    • 0

ちょっとあなたに喝を入れる様な回答をしますが、流石に男として情けなさすぎると思います。



話しかけられそうなタイミングが複数ある様ですから、相手はクラスメイトとか距離が近い人なのかと思いますが、告白したり、何かに誘ったりする訳では無いのですよ!

しかもLINEで普通にやりとりもできているのですから、直接ちょっと軽く何かを聞いたり、挨拶したり、話しかけるぐらい、いい加減実行しましょうよ(^^)
折角共学に通っているのですから、ちょっとした会話もできない様ではとても勿体ないと思いますし、そんな事では永遠に恋愛など不可能です。

いきなりスラスラ会話しなくても良いですから、少しずつ慣れるつもりで、そして自分磨きや練習のつもりで果敢に挑んでみてください。

以下の様なサイトも複数ありますので、色々読んでみてください。

好きな人に話しかける勇気が出ない?
女性と話すタイミングは己で作れ!
https://talk-skill.com/favorite-person-courage-t …
    • good
    • 1

イメチェンとかどうでしょう?


私も自分に自信がなくて好きな人になかなか話しかけられません!
自分史上最高にかっこいいと思えるようになれば自信が持てるんじゃないんでしょうか?
    • good
    • 0

そっかー。

緊張して話せないの気持ちわかる!私も高校生の時そうだった。
でも、焦らなくて大丈夫!いつか、その勇気急に姿現してくれるから。
自分の事も嫌にならなくていいよ。それがあなたであなたの個性。とても慎重で、人思いだからこそ、ガツガツいけない。だから、まずは自分を好きになろう!俺はこれでいいんだ!って思ってみて!そしたら自信も出てくるものです。
折角のチャンス逃したー!って嘆くより、そんな事はもう過去だから、忘れて、次!次回はこうしよう!が大事!例えその次も失敗しても、またその次がある!チャンスはいくらでもある!大丈夫!できる!頑張れ若者!
    • good
    • 1

一度手渡しで、お手紙を渡して見てください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A