アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年も円が150円になったり、株価が3万円超えたりするって、ありそうでないのか、なさそうであるのか、どっちなんですか。

A 回答 (9件)

株や為替の相場の将来を予測することは極めて難しく、正しいお答えが出来る人はいないと思います。


あくまでも可能性としてのお話をされる方が多く、その意見は角度によってさまざまで、ファンダメンタルからの影響を受け、市場センチメントがそのカギを握ると思います。
日銀総裁の後任が植田氏で‟現状では金融緩和の継続が必要”との発言に留め、ただ、夏以降の金利引き上げを示唆する専門家の声も多く、万が一利上げを実施すれば、企業が設備投資を控えたり、住宅販売戸数が減速し、景気の失速につながる可能性が高く、円安の圧力が弱まり物価高は落ち着くことが想定されます。

株価はしばらくもみ合いのジリ高、年央ごろにやや下げて、年末高30000円付近という感じではないかと思います。
ドル円は年末128円~129円ぐらいが妥当ではないかと思います。

相場予想ですから根拠はありませんが。
    • good
    • 2

それがわかれば、大金持ちになれる。

    • good
    • 0

新総裁予定者の方針次第の部分は有るけど


黒田路線を修正するって流れは間違いなくて
あとは修正の方法と言うか速度・程度に関してでしょう

一方アメリカの方は急激な利上げペースは一段落して
今後はピークはどのくらいかな?という調整局面

どちらもドラスティックな変化ではなく市場の様子を見ながらの調整なので
極端な動きは起きにくいだろうと思うが

まぁプーチンがやぶれかで核攻撃するとか
逆にプーチンが失脚して政体に大きな変化がおきるなんて事があれば
また話はちがうだろうけど
    • good
    • 0

どちらも可能性があるでしょう。


そうなるってことはよっぽど日本円に価値がなくなるってことなので、生活はより一層苦しいものになりそうですが…
    • good
    • 0

重大な関心を持って、


事態の推移を見守ります。

どこかの大臣発言です。
    • good
    • 1

円が150円になることはありません。


日経平均が3万円になることはありません。
以上きっぱり。
    • good
    • 0

ウクライナの戦争が終われば、一気に景気は良くなります。



破壊は創造の神なのです!?
    • good
    • 0

今週中は無いッ!



来週以降は分からない。
かなり的を射た回答ですッ!
    • good
    • 1

ありそうな


なさそうな……。
不可知です。

1番真実に近い回答ですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!