アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAHOOファイナンスの掲示板を見ますと
「蓋」という表現をよく目にしますが、
蓋とは何ですか?
板情報等で見る人が見れば「これは蓋だ」と
わかるものなのでしょうか?
自分で検索してみたのですが、回答に行き当たらなかったため、
ご存知の方お願い致します。

A 回答 (3件)

いわゆる大量の売り物が見える値段のところにあるということです。





  629 127000
65231 126000
  126 125000
    ・124000
     123000 126
     122000 326
     121000 1230
これで言う126000円の売り板のとこです。

オーバーな表現ですが、こういった状況のことです。

見せ板(買いあがってくると消える大口注文)の場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。まだまだ株特有の言い回しに戸惑うことが多いです。回答を下さった皆様、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 09:58

現在値より上の「売り板」で、通常買い進んでいっても消化しきれないほど大量の『売り物』が存在している状態をさしています。



『上値が重い』とも表現します。

>板情報等で見る人が見れば「これは蓋だ」と
わかるものなのでしょうか?

表現であり、実際に「蓋」をしているわけではなく、ある材料をきっかけに、急に買い進まれて、消化されるのを何度も目にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2005/04/06 09:56

株価がふたをされたようにそこから上昇しないことです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2005/04/06 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!