プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

団地アパートマンションか戸建てでも狭小住宅と思っていた家政婦がうちの倍くらいの家に住んでました(泣
まあ彼女が住んでるのは雑然とした治安良くない街で使用している建材も安物だと思いますが、まさかうちより広い家に住んでたとは。
聞けば、元々あった3階建ての延床面積120平米ほどの狭小住宅では手狭になり、小金持ちだったお母さんかお祖母さんが増築して今の家は600平米あるそうです。
ドヤ顔で「リビング広いから公式サイズのビリヤード台置いてもまだまだ余裕あるんですよ♪」とマウント取られました。うちはビリヤード台を買えても置くスペースがないです泣

自分より学歴も地位も低い育ちも悪い人の方が広い家に住んでるってやりきれませんよね?

A 回答 (7件)

その悔しい気持ちをバネにして、あなたも頑張って



大きな家を建てましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無知は罪。何も知らないんですねえ。高級住宅街には建蔽率容積率というものがあって金があればいくらでも大きい家を建てれるってわけじゃないんです。家政婦が住んでる地域はそういう制限がないので敷地30坪の土地に延床1万坪の家を建てようと思えば建てられます

お礼日時:2023/02/17 18:18

住んでいる家の広さと学歴についてベルリン総合科学大学の大学のアナスタシア教授の研究によると


アイムルテル値とファリノ値によってワーテルローの法則を使用し計算すると54になり、54は正常である。
アイムルテル値とファリノ値はマスクグラオンの法則によりいかなる場合も54になるためやりきれないというのは間違っている。
ちなみに私は40万平方キロメートルの家に住んでいるので同じ穴のむじなです。
    • good
    • 0

妄想ですか

    • good
    • 0

No.2です。



>無知は罪。何も知らないんですねえ。高級住宅街には建蔽率容積率というものがあって金があればいくらでも大きい家を建てれるってわけじゃないんです

一応、私、容積率ぐらいのことは『常識』として知ってますよ。

それに、建蔽率容積率は、特に高級住宅地でなくても一般住宅地でも適用されますよ。

>家政婦が住んでる地域はそういう制限がないので敷地30坪の土地に延床1万坪の家を建てようと思えば建てられます

ほほーっ、30坪の敷地に1万坪の家!!!

そんな、とんでも裏技、是非、教えてください。

30坪に10000坪の家!!

ほほーっ。それは、凄い!
    • good
    • 0

よくわからんですが、そこまで悔しいなら広い家に住んでいない家政婦さんを雇えばいいのでは?

    • good
    • 0

家政婦を借りる前に家に金を掛けたら?

    • good
    • 0

逆でしょう。


そんな方だからこそ、
貴女の家庭収入よりも低い報酬で、
家政婦を引き受けてくれているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!