アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相手を顔で選ぶと後悔すると言われているのは何故ですか?

A 回答 (4件)

結婚相手は


仲良く暮らせた方が
幸福感があがると
思うのですが

人柄で好きになるのとは違い

人柄より
顔からくるイメージ
印象の良さを基準に重きをおくと

家庭内別居、離婚する確率が上がるってことじゃないでしょうか
    • good
    • 0

お顔等「見えるところでだけ」で決めちゃいけないよ、ということの例えだと思います。

    • good
    • 0

そりゃそうでしょう。



半世紀も一緒に生活するのです。
性格の方がはるかに重要です。

顔なんかで選べば後悔しますよ。
    • good
    • 0

そんなこと誰も言ってないです



ネットに掲載していることはあるのかもしれませんが、
顔で選ぶのではなく、顔だけで選ぶと困ることがあとで
発生する可能性はある、って意味かと思います。
理由は想像できるでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!