アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖尿病なのに痩せる気がない人をどう思いますか?

食欲、ガマン出来ない人なのかも。

A 回答 (4件)

Ⅰ型を除き、糖尿病の方は過食の生活習慣でなりますが、生活指導に従わず過食を続けると、今度は逆に痩せてきます。

この時内心「やったー」と思うらしいですよ。でも同時に喉が渇いて水をよく飲むようになるので昔は「飲水病」とも呼ばれました。藤原道長がそうでした。当然頻尿にもなり足がしびれたりします。

血管がボロボロになり、眼底出血を起こしたり、神経障害を起こし脚の感覚がなくなり、足の末端が壊死して切り落とさないと人間の本体の安全がそこなわれることになります。また腎臓が働かなくなり、人工透析が必要となります。こうなると後戻りは不可能です。

これを早いうちから分かりながら命を削るとすれば自業自得ですね。
    • good
    • 0

指導を受けてると思いますが、我慢する事はものすごくストレスです。


その方は糖尿病の診断を受けても悪いなりに落ち着いた状態の方でしょうか?
私は境界型糖尿病(糖尿病と正常な狭間)ですが、好きな食べ物や飲み物を我慢するのは簡単にできません。糖尿病に移行してもその気持ちは変わらないかもしれません。
私は医療従事者で、糖尿病になって入院になった患者さんをたくさん見てきました。しかし、私も合併症を発症したり、手術や透析になった事なく、もちろん糖尿病による、合併症で死んだ事ないからわからないのです。
体重のコントロールができないのはよい事ではないですが、
あなたが糖尿病になったら、その人の気持ちがわかるかもしれませんよ。

よろしければ糖尿病について学習されてはどうでしょう
    • good
    • 0

その方の体重は?


肥満なのでしょうか?それとも標準体重?
 
糖尿病と一括りにして、やたら批判するだけではなく正しい知識を持ちアドバイスすることが大切だと思います。
    • good
    • 1

どう思うか。

自殺行為だなって思います。

あまりにも恐ろしくて太っていられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!