アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットには、ノンシュガーの飴ならいいって何かで読みました。
お菓子を食べるよりはと思い、ノンシュガーの飴を食べていますが、家族から糖尿病には飴がすごく体に悪い。ノンシュガーでも飴は飴!と言われました。
どうでしょうか?
今、はまっている飴は”ノンシュガー珈琲茶館”です。案外甘いんですよね。

A 回答 (2件)

ノンシュガーというのは糖類を含まないということで、糖類とは「単糖類または二糖類で糖アルコール以外の物」、具体的には砂糖、ブドウ糖、果糖、麦芽糖などを指します。



”ノンシュガー珈琲茶館”の表示を見ると、1個あたり炭水化物3.88g、糖類0gとあります。

炭水化物(糖質)=糖なので、この飴には糖類、つまり砂糖などではない糖が含まれているということです。

材料欄に還元水飴とありますが、これは糖アルコールになります。

>「ノンシュガー」や「無糖」の表示は、「砂糖不使用」とは違うのですか? 
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/anzen/hoe …
炭水化物・糖質
http://www.asahiinryo.co.jp/customer/dictionary/ …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
娘もお菓子を控えるために飴の量が増えましたが、意味がないですね。

お礼日時:2011/12/09 09:52

こんばんは



使われているのが人工甘味料ですからこの先どうなるかわからないですよね
もしかしたら禁止になるかもしれないですし
そう言うことも含めて余りあめを10個も20個も食べない方が良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/09 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています