アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックコーヒーについて

ブラックコーヒーは糖尿病になりにくいですか?。

A 回答 (5件)

基本的に糖尿病というのは家系的な要素が強いです。



ご家族を確認してください。
    • good
    • 0

胃には良くないですよ

    • good
    • 0

コーヒーは2型糖尿病の予防に効果的な飲料です。


国立国際医療研究センターが2009年に発表した“JPHC研究”では、コーヒーを飲む回数が1日3〜4杯の方人は、ほとんど飲まない人に比べて、2型糖尿病を発症するリスクが男性で17%、女性で38%低下することが分かっております。このようなことから、糖尿病予防のためのコーヒー摂取量は、1日3〜4杯が目安と言えます。ただし、コーヒーに含まれるカフェインを大量に摂取すると、不眠症や神経症、心拍数の増加、高血圧、不整脈が引き起こされる恐れがあります。また、コーヒーのカフェインは、血糖を下げるインスリンの産生と感受性にも影響すると考えられております。ですので、コーヒーの飲みすぎには注意してください。
板谷内科HPより

糖尿病の原因として考えられているものは様々です。食事の原因としては、玄米や麦といった非精製穀物の摂取が減少したことや動物性食品の摂取が増加したことなどが挙げられます。これに加えて車社会の発達による運動不足と肥満の増加も一因となっています。
Sweeten the Futureより引用
    • good
    • 2

糖分は入ってないですからね


豆本来の甘みを感じる程度で
    • good
    • 0

ブラックコーヒーは無糖なので砂糖を入れた甘いコーヒーよりはなりにくいです。


もっとも、糖尿病になりやすいかどうかは遺伝による体質です。知り合いで糖尿一家がいましたが、お子さんも気を付けていてもなっていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A