アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

糖分をとりすぎた時に飲むサプリ等でていますが具体的に何の成分が糖分を吸収しにくくできるのでしょうか。砂糖のは1日20グラム以内を心がけましょうと聞いていつも飲んだり食べたりしていたものを調べましたところ(ドーナッツや甘いパン)がたった一つでも20グラムを超えているものがありました。何か糖分対策があったら教えていただきたいです。甘いものを食べる前にこれを食べると糖分が吸収されない(されにくい)ようなものがサプリではなく野菜やお茶やその他たべもの飲み物を探しています。ご存じの方教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ここのページ結構面白くて参考になるかもです。



http://www.supplerank.com/onai_contents/20.html

そうですね。
確かに世の中TV等で色んな情報が出ていますが、そのほとんどは信頼性に欠けていると本当は思います。

もうどの情報が本当でどれが嘘か。
ひょっとしたらほとんどの情報は嘘かもしれませんね。
寒天についてはNHKで放送していたので信頼性あるかと思っていたのですが、本当のところは確信できませんね。
楽してダイエットしたりするのは結局難しいのだろうと思います。
やっぱり運動してカロリー消費するのが一番確実であろうと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!ホームページ参考になりました!

お礼日時:2005/08/03 12:58

参考になるか分かりませんが、食べ方の方法として…



例えば、トコロテンですが、黒糖がトコロテン自体に溶け込んだものと、表面に黒糖をまぶしたものがあるとすると、同じ量の黒糖であっても後者のほうが、甘味が強く感じられ満足感があります。

糖質を摂りたいということは、甘いものを食べたいという事と思います。だから沢山食べなくても満足できれば良いのではないでしょうか。食べ方で、少ない糖分で十分満足できると思います。吸収を阻害する食品に期待するより、確実に食べなくてすむ方法を探ったほうが効率的かも。

それと、確かではないのですが、炭水化物は一日130グラム(確かではない数字)ぐらい摂らないと、脳に障害が出るって聞いた事がありますが、自信なしです。

と好き勝手に書いてしまいましたが、
あ~~ッ、なんでも腹いっぱい食いたいですね。あんドーナツと特濃牛乳いっしょに食べたいな~~…ぅ、これって炭水化物欠乏の症状か?やばい?わたし!  ごめんなさい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!そうなんです。あんドーナツだいすき特濃牛乳だいすきです!食べ方に工夫する方法ためしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/03 13:02

サプリまたは茶では、桑の葉、ギムネマシルベスタ、バナバ、ゴーヤ等があります。

食物繊維やシナモン等も効果があるようです。桑の葉のように糖の吸収を阻害するものと、インスリン活性を上げる作用のものがあるので目的に応じて選んだらよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!お茶は大好きなのでゴーヤ茶を今度試してみます。

お礼日時:2005/08/03 12:59

宣伝などでは、ビーカーで混ぜると固まって、とかイロイロ


インビトロ(実験室段階?)では阻止できるように書いてありますよね。
しかし、インビボ(生きテル人の体で)証明されていることではありません。
デ、まったく、「インンチキ」として薬事法違反でこれらの食品(サプリ?)が摘発されたとニュースになったのをご存知ありませんか?

>具体的に何の成分が糖分を吸収しにくくできるのでしょうか

試験管の中ではイロイロできます。
しかし、生体ではダメなのです。

>甘いものを食べる前にこれを食べると糖分が吸収されない(されにくい)ようなものがサプリではなく野菜やお茶やその他たべもの飲み物を探しています。ご存じの方教えていただきたいです。

ありません。

さらに、言うなら、「糖分=砂糖」と限定?あるいは錯覚されているようですが、オニギリ食べてもパンを食べても
ご存知でしょうが、でんぷん質は最終的にグルコース(糖)にゼーンブなりますので、砂糖=甘いものでも、
ご飯でも同じです。

グルコースは脳が活動できる唯一のエネルギー源です。
それを摂取するだけで生体のグルコースの吸収を阻害するようなものが実際にあったら、
それは、ほとんど「毒物=クスリ」です。
脳の活動が停止するということは、バタンと倒れて
意識不明と言うことで、実際に、糖尿病の方たちは
薬剤の効きすぎによって低血糖を起こすことがあります。


ダイエット目的なら、他の方法を模索されるのが
合理的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!勉強になります。

お礼日時:2005/08/03 12:55

寒天はいいですよ~。


私も食べています。

http://www.kanten.or.jp/about/

この回答への補足

回答ありがとうございます!早速見にいったのですがちょうどなかったです。寒天の他にも何かご存じでしたら教えていただきたいです。ドラッグストアやコンビニでもおいているような食べ物飲み物だとうれしいです。

補足日時:2005/06/10 12:20
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!