プロが教えるわが家の防犯対策術!

炭酸飲料ばかり飲んでたら太りますか?

A 回答 (8件)

糖分過多になるだけです。


それで太るか、糖尿病になるか、
何が起きるかは、それだけでは判断できません。
    • good
    • 0

炭酸水は、水と二酸化炭素(と香料)ですが



コーラに代表されるような炭酸飲料の場合は、それだけじゃなくて大量の砂糖がが入っているからね
そらぁカロリー過多にもなるんじゃない
    • good
    • 0

甘い炭酸水はヤバイよー!

    • good
    • 0

炭酸飲料というより


それに含まれている糖質により
一日に摂取する糖質を過剰に取ることとなり
太る可能性があります

逆説的に
炭酸飲料に含まれる糖質を含めた
一日の糖質の量を計算・過剰摂取にならないようにすれば
飲んだ所で太ることはありません

というか…糖質のみという焦点で考えると
白米の方がより多く糖質採ってるんですけどね
一日約2~3食ですし…(大凡最低100~150gほど)

例えばですが
コカ・コーラ 500mlで約55g(ペット一本分)
白米 100gで約35g 茶碗1杯=150g→52.5g

飲む物にもよりますけど上記の結果ですよ?
当然糖質のみに焦点を置いてるので
他の栄養素に寄る吸収率や摂取出来る栄養素などは一切考慮してませんけどね?

他のおかずで栄養素の代用が可能なら
炭酸飲料+おかずでも全く問題ないんですよ

日本人と外国人では太古から糖質の摂取量が違うので
比べる事自体が間違ってますしね
    • good
    • 0

太るより、糖尿病まっしぐらかな。


無糖の炭酸水ならいいけどね。
    • good
    • 0

アメリカではコーラーの飲みすぎの子供が糖尿病になるからと言って


コーラを飲ませないと決めたので
コカ・コーラーはゼロカロリーのコーラーを作ったそうです
無糖の炭酸ならただの水と変わりませんから太ることはないと思います
    • good
    • 2

糖分を多く含む、コーラ、サイダーなどの炭酸飲料は、飲み過ぎると摂取エネルギー過剰になり、太る原因になります。


 炭酸飲料が好きで、太りたくない場合は、無糖の炭酸水を摂取なさると良いでしょう。
 https://www.nikkei.com/nstyle-article/DGXMZO1455 …
    • good
    • 0

太ります。


あと歯が駄目になってきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A