プロが教えるわが家の防犯対策術!

三交代勤務ありの工場勤務です。うつ病が再発するくらいなら適当に働くのがいいですかね‥それとも辞めた方がいいですかね??派遣社員です。労働環境は良くないですまた寝たきりで親に怠け者って言われる生活に戻りたくない‥

A 回答 (9件)

適当に働けば鬱病が再発しないなら、辞めずに働いたほうがいいと思います。


辞めたところで完治するものではないと思うので、酷くならない程度に鬱と付き合っていくくらいの気持ちで働いたほうがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう御座います!!良くない考え方かも知れませんが身体を壊すよりいいですよね…自分守るのは自分ですもんね。

お礼日時:2023/10/28 14:32

適当に働きストレス貯めないのが、仕事の極意です。

出世意欲があるのなら別ですが、なんのために働くのか、病気になるような働き方は本末転倒です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう御座います!!身体1度壊してから実感しました。。本当に動けなくなりますし何も出来なくなりますもんね…またそうなるくらいならって考えて行動します。

お礼日時:2023/10/28 14:35

派遣なら誰も期待していないから


イヤならさっさと辞めればいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう御座います!!すぐにでも辞めたいですがまた実家に逆戻りになってしまうので次の行動が決まるまではやります。期待してないって言葉何故か今は凄く楽になる言葉です。ありがとう御座います!

お礼日時:2023/10/28 14:39

鬱病の原因は、主にはストレスの溜めすぎです。


心配性の人だったり、ストレス抱えても、それを発散出来ない人
我慢する人が鬱病にかかりやすいです。
とりあえず、病院行って、薬飲みながら仕事すればいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう御座います!病院や薬は飲んでいます!のんびり適度に仕事しようと思います(*^_^*)
本当にありがとう御座います

お礼日時:2023/10/28 14:41

適当ではなく、


適度に、働きましょう (。ᵕᴗᵕ。)
「仕事辞めたいです。」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう御座います!!適度に!!今眠れないし辛いけどいつかそうならない日を目指して適度にやってみます٩(ˊᗜˋ*)و

お礼日時:2023/10/28 14:43

うつ病の原因がどこにあるか、ですよね。



仕事の環境が原因の場合、一時休職する・転職を考えるなど考えられますが、
親が原因の場合、今の仕事で独り立ちできそうにないなら、
もう少し収入の多い仕事に転職する
・社員寮や住み込みで働ける職場を探した方がいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

回答ありがとう御座います。うつ病の原因がわからないのですよね…一人暮らしで発症して実家に戻ったのですが親離婚していて父親しかいない状況でよく「真面目に働け怠け者」「生活保護や障害年金で暮らすなんて人じゃなくなるな」「うつなんて自業自得」等言われてきました。。言葉足らずですいません現在寮付きの仕事です。

お礼日時:2023/10/27 19:14

うつ病なら、しっかり治してから、


働くべきです。
中途半端だと、自分もしんどいだけだし、
周りも迷惑です。
誰にとってもいことありません。

病気(風邪とか)になったら、
しっかり治してでてこいよ、となるでしょ?
中途半端にでてきても、しんどそうにされたり、
ミスしちゃったり、まわりにうつしたり、
本人は余計に悪化したり、
いいことないじゃないですか。

だから、しっかり治してからこいよ、となるわけです。
うつも同じですよ。
なった、なりそうなら、ちゃんと治してからこい、ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとう御座います。優しいし前向きな言葉ありがとう御座います(*´˘`*)やっぱりまだ早かったのかも知れないですね…自分がそうだと思いたくなくて…

お礼日時:2023/10/27 19:07

うつ病は原因を究明しないと、いくら休んだり仕事辞めても再発するぞ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとう御座います。原因や起因がわからないのです‥昔はのんびりな楽天家だったのに急に外出が怖くなり不眠から次は動けなくなり寝たきりになってしまいました。。(´-_-。`)

お礼日時:2023/10/27 19:05

辞めないで、適当に働いて、次の良い職場を探しましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう御座います。いつでも辞めれるんだから!!って気持ちで次の職場や生活が決まるまでマイペースでやってみます(⑉•ᴗ•⑉)

お礼日時:2023/10/27 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A