アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪市内に住んでいるものです。
催眠療法というものに興味があるのですが、いい病院が分りません。
そこで、催眠療法を受けた人がいましたら、お話を聞かせていただけませんか?
また、病院選びのポイントなどがありましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も、大阪府に住んでいますが、精神科や、心療内科などで、催眠療法をやっている所は聞いた事がありませんね!大阪市内では個人で開業している所は2ヶ所知っていますが、心理教室として営業してるみたいです。

私が通院しているメンタルクリニックで以前、催眠療法を試して効果がなく保険も効かないので自己破産してしまった患者さんがいました。治療費もかなり高い見たいです。余り、お勧め出来ませんね!それより、医者以外で精神保健福祉士のいるクリニックをお勧めしますね。ケースワーカーとも言います。ワーカさんは医者に相談出来なかった事も色々な事を相談できアドバイスも受けられます。タウンページで調べてワーカーさんの居るクリニックを探して見てください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか・・・確かにちょっと怪しいので、悩んでたんですが、やっぱり治療費もかなり高いのですね。
一度ケースワーカーなどに相談してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 22:28

下記は心療内科と心理療法を併設してやっています。


心療内科は保険が利くはずです。
そこで診察を受けてから、必要があれば心理療法に移すという方法を採るようです。
評判についてはわかりません。

参考URL:http://www.jin.ne.jp/takaishi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心理療法ですか。聞いたことがないのですが、どんなものなのか調べて検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 22:29

下のURL覗いて見ては。


http://www.ad-labo.net/#menu

参考URL:http://www.ad-labo.net/#menu
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイトの紹介ありがとうございました。
一度よく観てみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 22:31

下記の場所に説明を聞きに行ったことがあります。


著書もあります。
料金は保険が利かないので高いです。
私は払う余裕がなく、結局受けませんでした。

参考URL:http://www.nishio-shinri.com/info01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。。。やっぱりそういった系は、保険が利かないからちょっと高めなんですね。
一度よく見て検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!