プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年生です。自傷行為は病院で症状として伝えないといけませんか?
私は不安で押しつぶされそうな時、感情が制御出来ない時にアームカットをしてしまいます。最初の方は少し血が出るくらいだったのですが、最近では脂肪まで切るようになりました。
以前初診で心療内科、精神科に行ったのですが、親も一緒だったので自傷行為の事まで伝えることが出来ませんでした。
次回は1人でカウンセリングを受けると伝えているので自傷のことを言うか迷っています。正直言ったところで変わるのかとも思ってしまいます。
自傷のことを伝えなかったら診断が変わったりしますか?

A 回答 (3件)

不安の強さを示す材料だから言った方が良いです。

• 0

やめたいなら、言った方がいいと思いますよ。

ただ、ひとつ言えるのはこの先アムカを隠し続けるのは難しいと思います。
いつかはバレるなら、早いうちにバレた方がいいように思います。
それが嫌なら、一生隠し続ける覚悟を持たないと難しいんじゃないかな。

あなたの親御さんは信頼できる人ですか?
信頼できるなら、言ったほうがいいのでは。
    • 0

先生に嘘をつかない方が、早く正しい治療を受けられますよ。

今後も自分の本当の気持ちを先生に伝え続けなければなりません。病院で見栄を張っても仕方ありません。治療法が遠回りになる可能性があります。
    • 0