アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月19日に夫が、コロナ感染した、予定通り28日で解除されるかもわからないな思って、私の心療内科の予約を29日にしてましたが、事情話して、キャンセルしました。
私は、濃厚接触者だったので、25日には、解除されてました。
で、4月入ってからなら、心療内科の予約またしていいだろうと、5日に電話したら、対応した看護師に、旦那さんいつ仕事復帰した??あなたは、PCR受けた??
でした。
夫は、用心のため、解除されても2日間、休んでいて、31日から復帰しました。
それと、私は、保健所から、症状でない限り、PCR受けれないと言われたので、抗原検査キットで検査して、陰性だったんです。
なのに、予約さえ入れてもらえない、接触を避けようという、対応されたので、電話では拉致あかないと、思って、一連を手紙にして、郵送しました。
それからも心療内科側は、何も連絡無しです。
薬はなんとか残ってますが、いくらなんでも、コロナ感染した夫は仕事復帰している、私ももう普通にしているのに、予約入れてもらえないのは、どうしたらいいですか??

私から電話し、確認したがいいですかね?
受付の方は、気分悪くさしたならごめんなさいm(_ _)mと、5日の日、電話で謝ってくださいました。

A 回答 (1件)

療養開始から10日間経過したら検査なしで隔離解除です。

病院に電話して確認しましょう。
それでも受診拒否するのでしたら、お住まいの地域の厚生局に相談するがいいか確認しましょう。
厚生局に相談という形で電話する場合、自分の氏名をあきらかにすれば、厚生局は病院に対して調査しなければならなくなります。
間違ったことは何一つないので、堂々と実施しましょう。
    • 2
この回答へのお礼

厚生局に、相談したら、病院側、どうなりますか??