アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中1の息子が小学校の中学年くらいから学校では全然話せない場面緘黙症になってしまいました。
中学校に入って本人も変わろうとしていたので、変わるかと思いましたがやっぱり治らず一度病院に相談しに行こうかと思っています
心療内科がいいのか、精神科がいいのか、カウンセラーがいいのか・・埼玉に住んでいますが良い病院ご存知でしたら教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

絶対にいいかどうかわかりませんが、以前友人のところの子供が場面かんもくかもと言われたときに、↓に行き当たりました。

たいへん相談者が多く、予約が取れるまでに時間がかかるそうですが、同じ関東圏なのでよいかもしれません。
心療内科や精神科だと「場面緘黙症」という言葉自体をまだ把握していない方もあるようです。ただ、最近になって緘黙症友の会なども立ち上げが始まっているようです。検索で「緘黙症」「友の会」のように言葉をわけて入れていくといくつかあたります。

参考URL:http://www.hattatsu.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
大変参考になりました
主人とも相談したいと思っております。

お礼日時:2007/06/06 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!