アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はお菓子が家にないときは、そのまま砂糖を食べちゃいます。
これって体に毒でしょうか?
もちろん、1~3グラム程度の少量です。

飴玉を10粒ぐらい、ガリガリ噛んで食べてしまうのと、どっちのほうが体に悪いのでしょうか?

A 回答 (5件)

そのくらいの少量なら毒ではないと思います。



砂糖はお料理にも使いますから。

飴やペットボトルのジュースのほうが想像を絶するくらいの砂糖が大量に入ってますからね。
そちらの大量摂取のほうが体に毒ですよ。

最近は小学校の授業でお菓子の食べすぎについての指導の時間がありそこでも糖分やスナック菓子は食べ過ぎないよう言ってるんです。

 私も甘いものが大好きです。
    • good
    • 2

缶コーヒーやコーラは一本に角砂糖にして5個以上入っているという事を考えると、気にするような数字じゃぁ無いですね。



http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000314.h …

お菓子ではなく、砂糖少々で済んでいるなら毒と言うよりはむしろ薬的かもしれません(笑。
砂糖より、油を使ったスナック菓子の方が害が多いでしょうね。
    • good
    • 2

砂糖を大量に食べたらそりゃ身体に悪いでしょうねぇ。


1~3グラムといっても毎日だと悪影響ありそうです。

パルスイートってご存知ですか?カロリー0の甘味料です。
昔からある人口甘味料なんですが、最近すごく味がよくなって、砂糖とまったく変わらないおいしい甘さです。毎日1~3グラム食べても大丈夫。糖尿病の方でも口に出来る夢の甘味料です。ただ一粒で砂糖の数倍甘いので、そのまま食べるには適さないかもしれません。

これを牛乳や紅茶、コーヒーにドバドバ入れて飲むというのはどうでしょうか。甘くておいしい上にノンカロリーですよ。
    • good
    • 1

甘いものを欲するのは、体にエネルギーが不足しているからだと思います。


少量の砂糖を嘗めるぐらいでしたら、体に何ら影響はないでしょう。
糖尿にはなりません。

飴玉を10粒ぐらいガリガリというのは、糖分の補給というよりも、虫歯によろしくないでしょうね。
    • good
    • 0

どちらも糖分取りすぎでは?


塩よりは大丈夫だろうけど そのうち色々な事が起きるかも。(糖尿病とか)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!