プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

砂糖をそのまま食べたことはありますか?

砂糖食べるのって一般的に普通のことなのか、「えっ?」となることなのか、単純な興味です。

食べたことがある方は砂糖の種類も教えて欲しいです。
食べたことない方も回答いただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 補足というより感想なのですが、やはり普通の粉状の砂糖(上白糖)を食べたことがある人は本当に少ないのですね。
    私は食べてしまうのですが、周りの人には引かれそうなので内緒にしておきます!笑

      補足日時:2021/04/05 23:24

A 回答 (12件中1~10件)

あります。


疲れている時などは特に。
角砂糖をがりがり
ザラメをがりがり
氷砂糖をしゃりしゃり
ふつうの上白糖・黒糖・トウキビ
スプーンで少しすくって
甘いお菓子食べるより その方が好きかも。
    • good
    • 1

ありますよ 一般的に普通なのかどうかの点については知らんです


すくなくとも子どものころに子ども界では一般的な作法のひとつでした

種類ですか
グラニューは、まずいです 罰ゲームみたいなお味です
小マシなのは上白糖 三温糖です それでも美味という水準ではない
大人になると、そう感じます 子どものころは平気だったのですが
いま、そのまま食べても旨いのは和三盆です そのまま食べるとバチ
あたりそうな高級品ですが
お話しのでている金平糖や干菓子は完全100%でもない品ですし
(推定99%前後お砂糖ですが 技を施してある)
ココアシガレットご存知ですか 絶妙な、しかも廉価な砂糖菓子です

お砂糖 お召し上がりですか ふふ、そちもワルよのう
報酬系を脳に構築しますので量は程ゝに、ねがいますよ
    • good
    • 1

子供の頃はお菓子変わりに食べてました。


大人になってさすが食べる事はやっていません。

ちなみにミロだったか類似品だったかよく食べてました。

それと砂糖と塩どっちが勝つか、1対1の割合で
食べたことがありますが、気持ち悪くなりました。
    • good
    • 1

私の知り合いは鰹節をそのまま食べるのが


好きでした(何もつけないで)。
よく咽ないなぁと思いましたが。
なので、まぁ砂糖をそのまま食べる人もいるんだろうなぁと
思いますよ。
    • good
    • 1

ありますよ。

上白糖と三温糖くらいかな。
 例えば明治大正のころ、パンを食べるときには普通に「なめもの」として小皿に入れて出てきたというくらいですから、昔は普通に単体で口にしていたんでしょうね。
    • good
    • 1

実家で毎年梅シロップを作る時に、シロップに使う氷砂糖、飴ちゃんみたいになめたりしてましたヨ♪



あと金平糖はほとんどお砂糖の塊だし、落雁やお干菓はお米や麦も入ってると思いますが、やっぱりほとんどお砂糖(和三盆?)の塊に近いと思います♪
    • good
    • 1

昔会社で黒砂糖の塊を食べてる人がいました。

    • good
    • 1

こぼしたのを舐めたことはあるけど…

    • good
    • 1

あります。



さくらんぼ酒作る時に「氷砂糖」を食べてみたのと、「角砂糖」と「黒砂糖」の3種類。

昔は、コーヒーに入れる砂糖はグラニュー糖がサイコロ型になっているのが主流で、子供の頃のつまみ食い用でした。

黒砂糖は、母が料理に使っていたもの(黒蜜になるやつ)で、やはり子供の頃のつまみ食い用です。
    • good
    • 1

砂糖を食べるとか聞くと、とりあえずブス(附子)を思い出す。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%84%E5%AD%90

海外の人は、日本ほど砂糖を嫌ってたりはしないですよね。甘いものはしっかり甘く。みたいな。甘けれ甘いほど、おもてなしとしては上だったり。

日本人は、白米を食べるので、致し方ないようです。


砂糖は、毛嫌いしなくていいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!