プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はコーヒーが苦手です。

あの苦いのがホントに嫌で口の中に残って気持ち悪いです。カフェオレも砂糖が入ってないと飲めないです。

ダイエットを最近始めて食欲を抑えるのに苦労しています。そこで思いついたのですがブラックコーヒーを飲むと気持ち悪くなるので腹が減ったらブラックコーヒーを飲んでしのごうと思うのですが毎日飲んだとしてコーヒーは1日1杯くらいなら問題ですか?

A 回答 (5件)

1日あたり2杯であれば問題ないですが、胃もたれがするので、それだけ苦手な状態で空腹対策をすると、吐き気がするかも…?



また、人によっては胃痛になったりも。

きゅうりを1本食べることをおすすめします。

カリウムが豊富なので、お塩をつけて食べたとしても体に乗っかりにくいです。
    • good
    • 1

コーヒーは1日3~4杯くらいまでが健康にいいそうですが、胃が空っぽの時は胃を荒らしやすいので、コーヒーでしのぐのはあまりおすすめで

ないかも…?
    • good
    • 0

3杯らしいです。

ポリフェノール摂るのに、飲んでます。
ワインは、酔うので
    • good
    • 0

問題ないかどうかは質問者さんの身体のことなので、質問者さんご自身が判断することかとは思います。



どんなコーヒーを飲んでるのか知りませんが、飲むのなら、一度、コーヒーのことを知る意味でもコーヒー専門店に行かれてみてはいかがでしょうか。

そこで、コーヒーの特徴やコーヒーの何が苦手で、そんな舌でも美味しく飲める種類はどんななのか知れれば、コーヒーは美味しくないものではなくなるかもしれません。

美味しいコーヒーを知らないだけなのか、本当に生理的に無理なのかかとは思いますが、これから挑戦するのなら、一度はコーヒーのプロに作ってもらったのを試してみるのは一つかとは思います。
    • good
    • 1

だったら緑茶をどうぞ。


摘み立ての新茶が、今を盛りに出ています。
( ^^) _旦~~~~~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!